見出し画像

見るだけで幸せになれる!的な動画を見るのをやめました。

皆さん、youtubeは好きですか?
世界中のありとあらゆる出来事がワンクリックで見られるyoutubeってほんとすごいですよね。
いつからかは忘れましたが、私のyoutubeのホームには「見るとお金持ちになる」や「見ると苦しい出来事から解放される」的な動画が並ぶようになっていました。
そういう動画を以前に見てたんでしょうね。おすすめって視聴履歴から生成されるので。
お恥ずかしながら、「そうなるといいなぁ」「ま、見ないよりは見たほうがましか!」と結構見ちゃってたんです。(1度見るとまた沢山ホームに並ぶっていう)

そして今日限りで見るのをやめました。

なんでかっていうと、「見ると100%宝くじ当たります」という動画を見て買った宝くじが当たらなかったから!
はい。画面の向こうで失笑しているあなたの姿が見えます。

さすがにね、私も99%はそんなわけないじゃんって思ってましたよ。
でもね、残りの1%は期待しちゃってました。少しの額でも当たるんじゃないかって。
そしてね、この結果を見て「やっぱりこの世に見るだけで思い通りの結果になるなんてことあり得ない」って確信したんです。(そう考えると少額でも当たらなくてよかった)
だから金輪際見るのはやめることにしました。

そう決めてからyoutubeを開くと、不思議なことにあれだけあった見るだけで~関連の動画がほとんどホームにありませんでした。
昨日まではあんなに並んでたのに???ちょっと怖かったです。

やっぱり自分の力で地道にコツコツ積み重ねていくしかないんだよなぁ~。
そりゃあね、神様だって普段から頑張ってる人と何にもしないで神様なんとかして!って思ってるだけの人だったら、前者を応援したいと思いますよ。

それから開運動画でよくあったのが○○の掃除をしましょうってやつなんですが、まず間違いなく掃除はした方がいいでしょう、でもね、掃除をすることとお金持ちになったり素敵なパートナーが現れて幸せになることの因果関係は??って思うとやっぱりそこはイコールにならないと思うんですよね…。
宝くじ3億円当たりました!っていう人が普段からお掃除してます!っていうのと、宝くじ当たったことありません、でも毎日お掃除してます!って人の違いはなんですか??ってことですよ。そもそも高額当選した人の母数が少ないしね。
毎日掃除する人が100人いたとして、100人とも1億円以上当たりましたってなったら関係あるって言ってもいいかもしれませんけど…。

お金持ちになりたいんだったら掃除するだけでなく働き口を増やしたり働く時間を増やしたりしないとお金は増えないし、恋人がほしいなら動画を見るだけでなく自分から出会いを求めて動かなきゃ都合よく王子さまはやってこないと思うんです。
アラブの石油王と結婚したいなら、祈るだけでなく石油王にお近づきになれるように、叶姉妹ばりの美貌とスタイルを手に入れるとかそういう努力をしないといけないんです!

…だけど簡単にはあきらめきれない、一獲千金の夢(笑)
まだまだ修行が足りませんなぁ。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

あなたの食べものの思い出を聞かせてください。
海原なぎがあなたの思い出を天然石のブレスレットに仕立てます。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。