見出し画像

7/23 満月のリーディング

すっかり暑くなってしまい、クーラーのない部屋での生活が大変になってまいりました💦
満月のせいかぼんやりしてしまっているんですが、負けないぞ!がんばる。

スプレッドはこちらからお借りしました。

結果はこのようになりました。

画像1

カードの配置
月から恵まれるエネルギーの種類・・・隠者
感謝すべきこと・・・ペンタクルのクイーン(R)
気をつけた方がいいこと・・・吊られた男
手放すべきこと・・・ワンドの5
与えられる贈り物・・・カップのクイーン
当日やっておいた方が良いこと・・・ワンドの4(R)
私たちへのメッセージ・・・教皇(R)

隠者さん、何気に毎回登場してくれてます😳
なんかこう、陰に隠されていたものが日の目を見ていくのかなぁと、そんな風に思いました。
今までみんなには隠していたけど、本当は見てほしいなぁって思っている特技とか。そういうのをお披露目していくにはいいんじゃないかなって思います。

ペンタクルのクイーンは、ディビアント・ムーン・タロットの箱の表面に描かれているので作者の思い入れがあるのかなぁと思うのですが、作者の方は母親にあまりいいイメージがないのでしょうか…。
このカード、ちょっと怖いなと感じたんですね。
一見すると服のデザインなど豪華で可愛らしい感じがするのですが、足元の子ども?たち、よく見ると人形なんです。
足も踏んづけているし、あまり優しくないのかな…。
作ってはみたものの、やっぱり人形なので愛着が持てず大事にしていないような。
それが感謝すべきことのところに出ているのでう~ん…。
ここはあえて逆位置をいい意味でとって、自分が愛着を持てているものがあることに対しての喜び、と取ってみます。
何かを愛し、慈しめるというのはとても尊いことですよね。これからも大事にしていきたいですね。

気をつけたほうがいいことは、いつも自分が思うことが正しいと決めつけない、ということでしょうか。
物事を色々な角度から見るのってすごく難しいけど大事です。
私とは違う考え方もある、ということが”わかる”と振り回されずに生きやすくなるのかなぁと思ってみたり。

手放すべきことにはワンドの5が出ています。めちゃ戦ってますね。
何の争いでしょうか。
ここは、先ほどの気をつけたほうがいいことに関連付けて「自分と違うものを過度に排除しようとしない」と読みました。
批判して傷つけて、その時は気が晴れるかもしれません。
でも批判したいものって、実は自分の中に同じ因子を持つものだったりします。
なぜそれが嫌だと思ったのか?自分も同じ気持ちを持っていないだろうか?そのことと向き合うと、もっと成長できるかもしれません。

与えられる贈り物に出ているカップのクイーンは、カップからこぼれる一滴の水を手で受けようとしています。
カップが割れているのかもしれません。
残ったものはたった一滴しかないと受け取るか、大事なことがぎゅ~っと詰まった濃縮された一滴だと思ってしっかり受け取るか。
受け手の取り方でだいぶ変わってくるもののような気がします。

当日行ったほうがいいこと。これはワンドの4ですが、お家(かわいい!)の前で(多分)男女が手を取り合っています。新婚さんでしょうか。
これから一緒に暮らしていこうね!と誓いを立てている様子に見えます。
逆に出ているから仲良くしないほうがいいのね!と意図するかもしれませんがそうではなく、何か新しい場所へ行ったり、新しいことを始めてみるよりは、今まで通りの日常を過ごしましょう。
このカードで言えばおうちデートです。

私たちへのメッセージですが、教皇の逆位置が出ています。
この教皇、手がカニのハサミみたいになっていてちょっと不自由そうですね💧
不自由になってみてわかることってありますよね。
手が自由に動くってなんて素晴らしいことだろう、とか。
私たちの日常でも、困るはずなのにあえて不自由にしていないでしょうか?
抱えても仕方ない悩みを増やしたりとか。
そういう無駄を省いて自由になりましょうというメッセージとして、お伝えしておきます。

画像2

そのあとバックカードを1枚引くと、なんとワンドの10の逆位置でした。
どう考えても持ちすぎですよね、この人。
でも、ここまで沢山抱えることを選んだのは自分自身なんです。
どこかで手放したり他の人に譲ったりしないと、どんどん増えて歩くことさえできなくなってしまうでしょう。
この際持ってても仕方のないものや感情は手放していきましょう。
ゆっくりと一つずつ。「私は、手放します」呟いてみてください🌕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、占いnote(有料記事)を書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンクから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。
鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

タロットやオラクルが大好きな人が集まって、わいわいできるサークルをつくりました✨
カード占いとみんなの好きが集まった、なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

ご質問やご相談がありましたら、こちらからどうぞ

内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。