見出し画像

大アルカナ・リーディング講座

★こちらはタロット占いを始めたばかりで大アルカナの読み方が難しいと感じている方が、自力でリーディングできるようになるための講座です★

みなさま、日々タロット占い精進してますか~?
始めたはいいけど大アルカナだけでもカードがたくさんあって、どれがどういう意味だったっけ?とか、逆位置で出たらわからなくなった💦というお悩みが出てきたのではないかと思います。
この講座を受けると、リーディング本に頼らず自分の力で占いができるようになります。

私も最初は早くリーディングができるようになりたくて、必死にリーディング本を読みこんだり、意味をノートに書き写したり、占いをするたびに本や書いたものを探りまくったりしていました。
でも、数をこなすうちに上手くなるコツはそこではないんじゃないかな?ということに気づき始めて。
もちろん本を読むことによって勉強になることもたくさんあるので読むに越したことはないんですが、やりすぎると本の受け売りになってしまいます。
そして本の知識だけだと必ず将来行き詰ります。
もっと自分のオリジナルな解釈をしたほうが苦しまず、自然なリーディングができるようになるんです。

この講座のおすすめポイントは、なにより自分の力でカードが読めるようになること。

ここまで書きましたが、もうすでに自分自身のリーディング方法が確立している方は、この講座はお役に立てませんので読んでいただかなくて大丈夫です。

この記事を書いている人について

ここで軽く私の自己紹介。
海原 なぎ(うみはら なぎ)タロット占いを得意とする占い師。
たまたま訪れたカフェのオーナーが楽しいこと好きで、私が占い師ですと言ったらその場で占い大会を開いてくれたことがきっかけで、対面占いの楽しさを知る。
そのままオーナーと仲良くなり、お店が忙しくない時間に占いをさせてもらえるようになりました。(今は某ウイルスのおかげで全くできていません💦)
その時の経験をもとに、カードの読み方やお客さまの対応の仕方などをレクチャーする記事が書けたらいいなと思っています。

それでは、講座を始めましょう🎵

ここから先は

4,439字 / 2画像

この記事は現在販売されていません

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,025件

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。