見出し画像

8/21 満月のリーディング

今日は満月の日が近いからか、朝なかなか起きれず二度寝をし、起きたらお昼の12時!!
…と思ったら、時計が0時で止まっているだけのようでした😅
しかし0時ピッタリで止まっているというのも珍しいですよね。びっくりしました。

それでは満月のリーディング行っていきましょう。
スプレッドはこちらからお借りしました。

今回の結果はこちら。

画像1

カードの配置
月から恵まれるエネルギーの種類・・・カップのクイーン(R)
感謝すべきこと・・・ワンドの4(R)
気をつけた方がいいこと・・・節制
手放すべきこと・・・ソードの10
与えられる贈り物・・・太陽
当日やっておいた方が良いこと・・・女帝(R)
私たちへのメッセージ・・・ペンタクルの4(R)

今回のリーディングのテーマは間違いなく「自分の手の届く範囲のものを大切にする」だと感じました。これから詳しく解説していきます。

カップのクイーンは前回の満月リーディングの時にも出てきてくれたのですが、今回は誰にでも優しくするのやめたら?というイメージでした。
自分に敵意を向けている人にまで、優しくする必要ないですよね。
手に負えない、合わないと思った人とはある程度距離を置いた方が、お互いに穏やかに過ごしていけそうです。
感謝すべきことにあるワンドの4の逆位置は、刺激のない日常に飽き飽きしているかもしれないけど、毎日無事に暮らせてるって結構すごいことじゃない?と語りかけてくれているように思います。
気をつけたほうがいいことには節制が出ていますが、これは周りに合わせすぎないように、と読みました。
あの人がこう言っているからそうしないといけない、ではなく自分がどうしたいか?と考えるようにしましょう。

手放すべきことのソードの10、えらいことになってますね😅
箱の中に人が入り、箱の上から剣を刺すけど中の人は無傷です、という手品がありますが、このカードはその中の様子かな?
でも思いっきり人に刺さってしまっていますね。こんなことになってしまったら普通は即刻中止です。大事故ですからね。
でもこの人は歯を食いしばって耐えているので誰も気づきません。
このカードからわかることは「辛いとき、痛いときは声を上げましょう」です。自分が思っているほど、他人はあなたのことを見てくれていません。
必要以上の我慢を、この満月で手放しましょう。

苦痛に耐えるのをやめたら、太陽のように燦々とエネルギーが湧いてくるでしょう。今までやりたかったけどできなかったことに着手できるようになるかもしれません。
日々を楽しむ余裕も生まれてくるはずです。

明日8/22の21:03から満月が始まりますが、当日はどちらかというと質素に過ごしましょう。食事も素材の味を感じられるシンプルなものがおすすめです。
どこかへ出かけるのも良いですが、あまり人がいない落ち着いた場所、お花が綺麗に咲いている場所なんかが良さそうです。

今回の満月のリーディングテーマは「自分の手の届く範囲のものを大切にする」でしたが、最後の私たちへのメッセージはペンタクルの4の逆位置でした。
コインを抱えて慌てて逃げだす人が描かれています。靴も片方履いてないし、よほど急いで飛び出してきたのでしょう。
傍らには死神のような山姥のような女性が憑りついています。
私はこの女性の咥えている時計がすごく気になりました。

「時は金なり」という言葉がありますが、まさにこれかなと。
この人はきっともっとたくさんの財産を持っていたのでしょうが、逃げるときに持ってこれたのはたったこれだけ。
逆に考えれば、今持っているものが一番大切で、これだけあれば十分だったのかもしれません。

前回の満月のリーディングのバックカードがワンドの10で、抱えすぎたものを手放してというメッセージだったのですが、今回はその手放した後の残ったものを大切にしていくことを改めて念を押されたような気がします。

本当に大切な少しのものを守り、大切にするために時間を使う。

画像2

今回のバックカードは、なんと隠者さんがまた出てきましたよ😳
大切なものの選別って、誰かがしてくれるものではないと思うんですよね。
だから、1人になってじっくり考える時間も必要なのかなと、そういう意味で出てきてくれたのかなと思います。

以上、満月のリーディングでした🌕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、占いnote(有料記事)を書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンク、または以下のメールフォームから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。
<PCの方はこちら>

<スマホの方はこちら>

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

タロットやオラクルが大好きな人が集まって、わいわいできるサークルをつくりました✨
カード占いとみんなの好きが集まった、なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

ご質問やご相談がありましたら、こちらからどうぞ

内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。