見出し画像

最近買ったコスメの話

自分のパーソナルカラーが判明したので、コスメを買いました。

箱から出せばよかったね


🌸セザンヌ チークブラッシュ 04

今までアディクションのローズラテという色のチークを使っていて、色はめちゃくちゃかわいいのになんか痣っぽく見えるというかしっくりきてなかったのですがアナリストさんに見せたところ
「(かしわぎの肌には)ちょっと暗いと思います」と言われたのでとりあえずプチプラでイエベ春っぽいチークを買いました。
つきすぎることもなく肌に馴染みます。安い。

🌸キャンメイク ミックスアイブロウ 05

サロンで試したもの。これすごく良いです。ピンクすぎないモカブラウンでちょうど求めてた色!

🌸LAKA フルーティーグラムティント 117

ぽてっとした見た目も好き


サロンで試したもの。いくつかリップ試させていただいて、これが1番可愛くて使いやすそうだったので買いました!
ちょっとブラウンみもあるオレンジなんだけど、馴染みが良くて顔色が明るくなる。かわいい〜🍊
あと唇荒れないのと色もちがいいのも素敵です。


🌸エクセル モチベートユアスキン

気になってたやつ。ベースメイクもツヤが似合いますと言われたのでちょうどいいや〜と買う口実にしました。
パール入ってるけど毛穴が悪目立ちしたりはしないです。乾燥もしない。でも期待してたほどの感動はなくて、普段使ってるオルビスのデイケアベースがかなり優秀ってことに気付いてしまったかも。
デイケアベース、トーンアップするし乾燥しないし肌に優しいしまあまあ毛穴もカバーしてくれるのに1400円くらいなんです。こっちの方がおすすめかも。


あとは、ずっと気になってたアイシャドウを買いました。

🌸ADDICTION アイシャドウパレット 003

かわいい〜〜〜!!!

前から気になってたけど腫れぼったくなったら…と思って購入には至ってませんでした。
イエベ春と診断されたので晴々とした気持ちで買えたよ〜!!
かわいいです。コスメレポが下手なので色の表現とかはできませんがツヤツヤなピンクがかわいい。
最後、左上のラメを目頭から中央にすっと乗せる瞬間が好きです。すーーごく綺麗なラメ。下瞼にも塗ってますがラメ落ちしません。
あとマリッジバウって名前が好き。響きがなんかウェディングドレス着たバセットハウンドを思い浮かべちゃうんですよね。なにそれ。


番外編

🌸haco ヴィーガンオイル

美容室で買いました。良い香りなのとちょうどヘアオイルを探してて2000円とそこまで高くなかったので。手や体の保湿にも使えます。
今まで使ったオイルの中で1番サラッサラ。つけ過ぎて頭洗ってない人になってしまう事故はまず起こらない気がします。なので減りは早いかも…。
手も全然ベタベタしないので(むしろ今本当にオイル触ってた?ってぐらいすぐサラサラになる)オイルのベタベタが嫌いな人におすすめしたい。


以上、最近買ったコスメでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?