見出し画像

【会話有り】黒豹幸彦

 月影左京です。少し出遅れてしまったけれど、今年は「美少年の秘密の花園サロン」様の10月のお題で、ささやかながら仮装をして楽しんだので、その様子をお届けします。

 ※ドールの発言があります。苦手な方は【会話有】の見出しは回れ右を推奨致します!

 ……よろしいでしょうか?
 では、LET'S Halloween!!

仮装、幸彦に何着せよう?

 美少年の秘密の花園サロン会員になるまで、撮影といったらほぼ天使の窓やすみかでの撮影スペースが主体でした。家で撮るとなると敢えて生活感のある環境の中で、私たち人間と一緒に"暮らしている"感じを出してきたのです。
 そんな中迎えた今年のハロウィン、折角お題に仮装がありましたので、乗らない手は無いと張り切ったはものの……。

獣耳と尻尾だー!

幸彦「マスター、これだけ〜?」
私「うぅ、ごめんよ……」

 ほとんど仮装向きの衣装を集めてなかった私。結局迷った挙句、クロヒョウの耳と尻尾を持つ書生さん魔法使いに。なかなか見ない仮装テーマですね。(汗)
 箒は、何年か前にSeriaで購入していたものです。Seriaに限らず百均は思わぬものがドールにピッタリで重宝します。

幸彦「マスター、見てみて、『がぉ〜』」
私「……それはライオンでは?幸彦」

 でも、何だかんだと幸彦もノリノリで楽しんでくれました。

尻尾はくるっと巻いて、ご機嫌にゆらゆら♪
Seriaの箒もよくできてますよね

 結局この後、がおーがおー! とたくさんイタズラされました。(笑)さすがやんちゃな妖精。
 ちなみに、仮装の時はいつもの妖精耳ではなく、クロヒョウらしさを出すために隠しやすい小さな人間耳でした。普段はキャリーケースに入れて連れ出す時くらいしか装着しないから、私も幸彦も新鮮だったようです。

人間耳だから、いつもなら長い先が覗いてしまうはずの髪型でも全然目立ちませんでした。

X(Twitter)での投稿

美少年の秘密の花園サロンさまへ投稿したのはこんな具合でした。
書生さん衣装がいい具合にダークカラーで雰囲気があったのが良かったと思います。

 10月のお題は他にもいろいろあったのですが、プライベートが気忙しくなりがちでなかなか取り組めず……。
 それでも他の会員様の素敵なお子様方を拝見していて、とても良い目の保養でした。
 いつか幸彦にもゴシックな装いをさせてみたいなぁ。

幸彦「ねぇねぇマスター、お菓子ちょうだい!」
私「わぁ! 驚かしに来たー!」

おわりに

 何とも賑やかな10月のハロウィンでした。
11月は、アドベント(待降節)がありますね。クリスマスまで楽しみにカウントダウンするためのお菓子箱「アドベントカレンダー」は近年人気を博して来たようです。
 皆さんも是非、良きひと時を過ごされますよう。

 短めの記事でしたが、まずは記事の長短より、書きたいことを的を絞って書くくせを付けていきたいと思います。
 ではまた、次の記事にてお目にかかりましょう!

お差し支えなければサポートをお願いします。頂戴したサポートは、クリエイター活動の為に感謝しつつ使わせていただきます。