見出し画像

虎に翼23話(重遠の孫)

心は通底している。みんな、
似たような形をしているから。

「真実から目を背ける理由」
沢山ある。
頭が都合よく考えるから。

こころの中の 魑魅魍魎(ちみもうりょう)は あまり、言うことを聞かない。

因果の後先(頭の中の因果律)は、何が作る?(cf .内閣総辞職と共亜事件)

寅子くんも、必死なんだろう..ね〜

「私は証言を変えるつもりは有りません」
直言の【つもり】は  何故?

「口止めされている」
「怖かったと、泣きついたり出来るかね」
「そんな大事な事を、隠すなんて」

【そんな事には、絶対にさせない】

起立
「開廷します」

検事の扇子...の音
フラッシュバック
PTSD

「あんたがそんなんじゃ
また襲われるぞ」

すれっからし記者の真心 

寅子くんに口止めされていてね」
そんな大事な事を(親の)私に隠すなんて。

隠したくもなるだろう。
「怖かった」と、泣きついたり出来ると思うかね。と

【任せてほしい。出来る限りの仕事をする。】

怖いんですよ、奴らに逆らうのが。また彼処(あそこ)に戻るのが。

【君の証言で、全員を釈放出来るんだ。】(脅しでもあり、ひっくり返せば、真実にもなる!)

情け無く思われるでしょうが... 私は...

そんな事には、絶対にさせない、絶対にだ。

心の琴線は、何処にある?
琴を鳴らすのは、何⁇
           光

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?