見出し画像

虎に翼17話(重遠の孫)

擬【態】(ふり).

して見せることの裏側

「やめてください。
専門家なんて」
  謙遜も【態】(装い)

「普段は大人しい」【態】(様子)の闘犬ポチ=はな

ケガの慰謝料の基準も【態】?
「美人」「容姿」という【態】(見た目)

「うちの家内なら300円」と謙遜して見せる大庭の自信と、卑下と、蔑視。

特別です」の差別。
「噂以上の優秀さ」
相手を持ち上げてみせる自尊心。

「私を使うのよ。潤滑油に」と
庇う ふり で、何を繕う?
「私が奢るわ」の意味する処。

帝大ブランドという【態】は、何が支える?

「すん」 は、死んだふり?
穀象虫の死んだふり と、どう違う?


映画をすっぽかす父直言に、擬態を見る(?)兄直道

男たちの正体と、の「正義」(?)は??

穂高の腰痛も【擬態の真実】を問うための 方便?    のようだ...

擬態のない世界は 在る⁇
             光

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?