見出し画像

虎に翼 第10話 を観て(一美)

穂高(穂積) 教授「人間の権利は法で定められているが、
それを乱用、悪用することがあってはならない。
こういった小さな積み重ねが、ゆくゆくは 世の中を変えていくんじゃないのかね

よね甘過ぎます!!
本来 法律は 力を持たない私たちが、ああいうクズをぶん殴ることができる唯一の武器 !

穂高(穂積)教授「うーーん
法とは 規則なのか…
武器なのか…
これもまた正解は 無し

寅子「私は…ね
法は弱い人を守るもの
盾とか  傘(笠)とか
暖かい毛布とか そういうものだ と思う」

続いて
寅子
「私たちは  女のクセに!
一個の人格者として認められていない女のクセに法律を学んでる。地獄の道を行く同士よ!

ここで またまた
私は 涙…
        一美

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?