見出し画像

虎に翼15話(重遠の孫)

「帰る。無駄な時間を過ごしただけ」

【無駄な時間】はある??ない?
「今日があったから」今がある
世の中に、要らないものは
何にも無い。

よね’sワールドには、沢山のルールがある。
【無駄】はダメ。
【甘え】はダメ。
【弱音】はダメ。
【・・・・】はダメ。
国境防衛は堅固だ。

【棘だらけ】のよね’sワールド
【ひとりぼっち】の花江’ワールド
【人目を気にする】涼子’sワールド
【これはダメ】・・・’sワールド
【あれが無い】・・・’sワールド

知らぬ間に、自分で勝手に作った
禁止だらけの myワールド
myルール
が【世界】を狭くしている。

「思ってることは、口に出していかないとね
(ソノホウガ イイ)
ダメ男 直道 まさかの正論!

「弱音を吐いていい」
自分に許可すると、一人ひとりが築いた【ベルリンの壁】に、小さな穴が開く。
穴から覗くと、向こう側にも、そっくりの こころ が見える。

「三陰交、店のお姉さんたちに教えてもらった。」
ぎこちなく、
よねの真心が 針ネズミの殻を破って顔を出す。


【受け入れる】寅子’sワールド 
一人ひとり 世界の形は違っても、こころの形 は同じだ

【辛くない人間なんていない】は、本当???

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?