見出し画像

リカバリーゴール

リカバリーゴール
私は初めてリカバリーゴールという言葉を知りました。私自身ゴールは存在しないという考え方で終止符は自らの死去だと思っているので、いかに人生を楽しく過ごせるかを考えています。リカバリーのゴールは何でしょうか?、寛解はある意味ゴールと言えますが、当事者でなくなってしまう事のさみしさはあります。寛解の体験談が話せれば最高なのかもしれませんが。多くの方と分かち合い、苦しんでいる人々に共感し、立派なピアスタッフになるのが、今考えるリカバリーゴールです。まぁその時は、その上のゴールを目指していると思います。上には上がいるので、ゴールは果てしなく遠いと思います。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。