見出し画像

初めの鬱のリカバリーストーリー

初めて鬱になったのは38歳の時でした、スティングという会社で働いていました、ドカポンキングダムの開発遅れ諸々ありまして、会社を首になることになり、不眠症になりました、羊の数を数えるCDや、散歩、エアロビ、ホットミルク、様々な事を試しましたが眠れません、やる気がなく、寝るのも起きるのも地獄でした、そんな私に転機が訪れました、とんこつさんは難しいゲームばかりしてるからもっと簡単なゲームを遊んだら?その言葉をきっかけにみんなのテニスで遊べるようになります、やがて引っ越しして、ブックオフに行きました、アニメめじゃーのEDの歌に救われ、外出も増えました、やがてゲーム攻略ようにプログラムを組みました、はっと気が付きました、ああ、私はまだプログラムが組めるんだ、それをきっかけに自己作品の金字塔ともいえるゲームを作り上げそれで就職に至るのです、止まない雨は無い、これが私のリカバリーストリーです。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。