見出し画像

現像し忘れたフィルム写真 / Leica M3

自家現像をしようと思っていたフィルムがいつしか4年ほど月日がたってしまった。
それは2018年のフィルム。
Leica M3を買ってから一年ほどだ。
それほどたいした写真じゃないので、とりあえずいつもだす現像屋さんにお願いした。

なんでこんなこんな写真を撮ったんだろうと思っていたら、この頃は練習をかねて散歩がてら写真を撮っていたんだった。
今とかわらない自分。

そんな思いをのせて、伊丹の「ソール・ライター展」にも行ったのだった。

館内は撮影禁止なので、シャッターを切りたい気持ちを外のモニュメントにぶつけてみる。

こうみるとフィルムの黒色は非常にいい。
黒なのに温かみがある。
コワモテなのに優しい感じ。
ほれてまうやろ!

粒子は荒々しい。
でも雑味はない。

このころは自家現像を習いによくこの階段をおりていた。
仕事が落ち着いたらまた再開したい。

空はいつもうつくしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?