見出し画像

2022年 花ぐるま

本日、2022年最終日。

今日はお休みも多く、私はひたすら
スクールのお掃除を^ ^
 
午後はママが見学にいらして、
色々お話しをさせていただきました。

まだまだ苦しんでいる子どもはたくさんいて、
子どものために頑張り過ぎるくらい
頑張ってるママもいて。

不甲斐ない大人の多さと、
自分の力不足に腹立たしいやら、
悲しいやら、、、、、

夕方、校長ファミリーと、
Tくん親子が遊びにきてくれて。

校長のママの提案で、
みんなで筆で文字を書いてみました!!

Tくんも最初は家から出るのも難しく。
スクールには過去に3回ほど来てくれて。
今日はみんなを笑わせてくれて、
その変化に、ママの愛を感じました(●´ー`●)

Tくんも頑張ってるけど、
ママも毎日自分との戦いだろうな。

5月に物件を借りて、6月から本格始動。
まだ半年程度のスクールですが、
色んな環境の子どもがいて。

でん!とスクールを構えればいいのではなく、
子どもたちにとって、よりよい方法で、
寄り添っていけるスクールでありたいと、
改めて思いました。

力不足に嘆いてる場合ではなく、
やるしかないんだけど、
来年はもっと頭を使いつつ、
子どもたちが楽しめる場所になるように
グレードアップしていこうと思います!


そして、本当にたくさんの方のお力で、
なんとかやってこれたと思います。

関わってくださった皆さんに感謝と、
その期待に応えられるよう、
来年はさらに進化していきます!

「負ける気がしねぇ」

みなさま、よいお年を🌸

※来年は1/6からです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?