自己紹介(悩みもありますが)

今でこそ、毎日ポーセリンアートを楽しんでいる私ですが、
実は、ポーセラーツを始めたころは体調が悪く
しょっちゅう発熱と頭痛に悩まされていました。
顔がものすごく腫れて、
子供のお友達に「だれのおかあさん?」
と聞かれたことも・・・

今、思えば
アナフィラキシーショックだったと思います。
原因がわからないときは、
どうしたらよいかわからず不安でした。

人に言えない悩みも重くのしかかっていました。

そんな時にポーセラーツに出会って
夢中になることで、
心を整えることができると知りました。
趣味って大切です。

ポーセラーツの教室をしていると
お友達や、お友達のお友達がレッスンに来てくれるし
注文、焼成と仕事はいっぱいあります。
とにかく悩んでいる時間がないのが良かった。

ただ、子どもを預ける環境がなかったので
本部講習に参加することができなかったのが残念でした。

全面貼りも、ラインつなぎも
自分で何回も練習して、研究しました。

そして、ずっと思っていたのが
姉のような、先輩のような人が経験談と技術をレッスンしてくれたらな~。
という思いでした。
そんな先生と一緒に作品作りができたらな~。

そして、今
気付けば、年齢的に自分がお姉さんになっていました。(笑)

今ならオンラインで全国の先生とつながれる!

長年の経験が役に立つのでは?
私の経験を必要としているかたがみえるのでは?

オンラインレッスンを構築中、持病の足が悪化。
2か月後に手術をすることに。

恐怖と不安、人に言えない悩みもずっとありますが

やっぱり作品作りやオンラインレッスンの構築、
生徒さんのリアルレッスンもありますから
怖いことを考える時間はありません。

妹のような後輩のような
ポーセラーツ・ポーセリンアートの仲間ができるとうれしいな、
とワクワクしてオンラインレッスン開講準備中。

もちろん、仲良くしてくれる先輩も欲しいと願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?