見出し画像

神様の♡

娘と氏神様に散歩に出かけました。お社の奥にある小さな祠の扉に❤が彫ってあって、それをみた娘は、恋が叶うんじゃない?なんてかわいいことを言ってました。

画像1

で、これはうちの玄関。やっぱり❤。

これは「猪目」

恋愛成就の~っていうわけじゃないのよね。

火除け、魔除けなんだよね。我が家もしっかり守られているわけ。

でもまあ、娘はそんなこと知らなくて、

「ママはパパがいるから、もうかなっちゃってるね~」

ってこれまたかわいいことを言ってたよ。

そして、引いた今日の一枚が、これ。

画像2

思わず笑ってしまったけどね。

Loversのカード。

いまここにある私は、私が選択してきた結果の私。

そしてこれからも選択を続けていく。

何を選ぶか、どう選ぶか。

アダムとイブが、りんごを食べると決めたように。

誰のせいでもなく、自分の選択の繰り返しを後悔しないようにしたいなあと

思ったわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?