見出し画像

同じように

好き嫌いってあります?

私、食べ物の好き嫌いがまあまああります。

肉。脂身が苦手です。

鶏皮とか、どうしても食べられません。

魚もあまり得意じゃないです。

魚の練り物がとても不得意です。

まあ、まだまだあるのですけど。

食べ物に関しては、食べなければいいわけで、あまり困ることはないのですが…


私、誰とでも仲良くとかが、とっても苦手なんです。

それが態度にでちゃうのが、相手にほんとごめんなさいなんです。

嫌いなんだから、いいじゃん?っていうわけにいかないこと、わかっています。

誰もが大切な一人だから、私の態度のせいで、相手を不快にしていいわけないのは十分わかっているんですけど、できないんですね。

だから、苦手なタイプの人とは関わらないようにしたいんです。

でも、人って。

特に私の苦手なタイプの人って、

グイグイと絡んでこられるわけです。

態度に出ちゃうから、できるだけ関わらないようにしていると、

私が関われる人との付き合い方のギャップに気が付くんですよ。

で、結果、その人は不快な思いをしているという…

なるったけ関わらないようにしているから、不快感を感じていることに、ずいぶん経ってから気が付いちゃうんですよね。

その時は、私も嫌な気持ちになる。

そうすると、やっぱりこの人嫌だな…って、もう修正効きません(笑)

だからと言って、みんなと仲良くする気はないんですけどね。

みんなと仲良くしようね。とか言ってるお母さんとかみると、

ハイ、ムリー。だって私はあなたと仲良くしないからー。

って心の中で毒はいてます。

はい、ごめんなさい。

社会生活、送っていますよ。仕事もできます(笑)


今日のカード。

画像1

わたしはだれにでも優しくできないから、えこひいきしちゃうかも。

天秤がどちらかにかたむきすぎるということはないのだろうな。

得意なもの、こと、ひともあれば、同じくらいの強さでそうじゃないほうもあって、バランスが取れているの。

デコボコだけど、良いんだ~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?