新しい力を起用して!

 いい試合をしたのに、悔しい負け方をしたDeNAベイスターズ。久々に石田投手が戻り、チーム一丸となって戦っていた。しかし9回、逆転ホームランを許す。最後に決めきれない。何回この光景を目にしただろう。そのクローザーの1人三嶋は1軍を離れている。そしてもう1人の山﨑。数日前の火曜日はいいピッチング。でも前日は少し危なかった。いい加減諦めないとダメなのでは?何年彼の復調を待つつもりなんだろう?

 今年は伊勢も育って、一番いいピッチングをしている。昔の山﨑を思えば、伊勢は今が脂の乗っている時なのでは?先日ハマスタに行った時、伊勢の名前入りタオルは売り切れ。スタジアム内のショップでは男性ファンが「伊勢の名前入りのユニフォーム着たら、格好いいね。」と話していた。ファンは期待している。

 森もスタメンで使わないのはなぜ?ラッキーボーイっぽいのに。彼が出るだけで盛り上がる。蝦名も打ち出し、
バッターボックスでは大物のオーラさえある。関根も良くなってきている。若手を使った方が明らかに勢いが出る。彼らに自信をつけさせ、行くところまで行ったらいい。

 それには三浦監督が覚悟を持って新しいベイスターズを作る事しかないと思う。今、素材は揃っている。過去の栄光や勇姿を頭から消し去り、目を見開いて全選手の潜在能力を見直して欲しい。小手先の策略ではなく、恐れずに大胆に変化すること。もっと強くなりたいなら、それ以外にない。殻を破ればもっと成長し、優勝だってできるチームだ。監督にかかっている。(巨人や広島だって新人のクローザーで成功している。)

 変化にはエネルギーがいるが、その爆発的なエネルギーは、想像すら出来ない、見た事もない世界へ私達を導いてくれるだろう。それしか反撃の道はない。みんなその時を待っている。選手が揃った今がその時。Change!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?