見出し画像

デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ。

先日、久しぶりにミュージシャンの役を演じました。

ライブ演奏をするシーンだったので、そのキャラクターがどんな音楽が好きで歌を歌っているのかを巡り巡っていて思い出したのがチバユウスケさんでした。

元ミッシェル・ガン・エレファントのフロントマンですが、もうとにかく当時から大好きで大好きで、その後のバンドのロッソもザ・バースデイも好きなのですが、ミッシェルはどのアルバムも良いのですよ〜。

後期に行けば行くほどサウンドの深さと哲学的な歌詞が魅力で。

久しぶりに聴きあさっていますが、ラストアルバムのサブリナ・ノー・ヘヴンもたまらいです。

晩年になってチバさんは、

『ミッシェルの頃はもうとにかく対バン(イベントで共演するバンド)は全員ぶっ殺すつもりでやってた』と笑いながら語るのを聞いて、そりゃ天下獲るわ!と納得してしまいました。

結局、その役で行き着いたアーティストは竹原ピストルさんでしたが、また当分ミッシェルを聴き直そうと思います。

デッドマンデイズ〜♪

松岡眞吾

2023年5月7日

https://www.shingo-matsuoka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?