見出し画像

春の無印良品週間で買ったものの覚え書き(縦横使えるペンケースも買ってみた、けど…笑)

みんな大好き無印の良品週間ですねえ。(25日まで)

良品週間については前回、昨年の秋に大爆発しているものでね…

※置き画は平和なんだけど、このあと壁につけられる棚とかポリエチレンシートケースとか、都合三軒の店舗に行ってさりげなく暴発した

なので春は本当に抑えめに。

ムジルシ春の購入品

とにかく不揃いバウムとチョコ菓子を買わないようにだけ頑張りました。売り場に誘惑が多すぎる。それだけでも褒めてほしい。

食品パウチは味がわからないのでひとつずつだけ

ミシン目入りマスキングテープ

いろいろ重宝するこれ、今回クラフトが増えたのもあってリピート。
ミシン目入りと普通のと見栄えが一緒だから気をつけろ。

電卓 12桁(KK-1154MS)

面倒に思いながらずっとスマホの計算機アプリを使っていて、そういえば計算機って家にないな? と思ったのがつい先日。この形の990円電卓、行った店舗でラスイチだった。文字盤が大きくていいです。

シリコーン調理スプーン

もう国民の半分は使ってるんでしょ?
自分は木のへら派なのであえて今まで買わなかったんだけど、便利なのはわかるしこれ以上買わないと痩せ我慢みたいになるので買いました。(はい?

磁器ベージュポット

ダイソーで10年以上前に買った粉引ティーポット、永遠に使えるんじゃないか疑惑の頑丈さだったのにこないだあっけなく割ってしまって。同じようなの、売ってないんだよね…

売り場でこちらを見かけて、シンプルだし450mlの大容量だし990円ならいいか、と買ったあとにレシートを見たらほぼ倍の値段だったことを知りました。私はどこの値札を見てたんでしょうか。

で、問題のこれよ。

ナイロンメッシュ縦でも横でも使えるペンケース

売り場で見て、うむ。「小さい」。
もう少し、もう少し径を…径をくださいwowwow

数が多くなってきた水性ペンをまとめて入れたかったんだけど無理か、そうか。とはいえ一つだけ買ってみよう…

約直径65×高さ207mm(長いほう)
短いほうは径が10mm大きい

Marvyのアーティストブラシはツメツメなら20本。蓋閉めたり取り出したりするなら、多くても16〜18本くらいまで。

ギッチギチ

このアーティストブラシは長さが約14cm。
では、約17cmある呉竹のドットペンだと…?

縦、突っかかって開かん。アカーン

シングルタイプならOK

横空きなら開閉は問題ないけど、下にあるペンが取り出しにくくて全部出したほうが早い! ってなっちゃう。文房具をあれこれ余裕持って格納するならいいけれどね…

思ったとおり使えないか。なるほど? ってなってます。

(メイクブラシとか、うまい使い道がありそうでなさそうで、とりあえずメガネ入れてぶら下げてる…)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?