見出し画像

持ち歩きペンケースの中身は茶色み多めで

人もすなる筆箱紹介といふものをサルもしてみむとてするなり。
んちゃ。

MONOの消しゴムから左に置いてある筆記具をペンケースに入れています。今日は外で書かんかなぁというときは、手帳に挿しているペンだけ。

ペンケースはエトランジェ ディ コスタリカのCROCODILEというシリーズのものでPVC製。アウトレット価格で半額時に購入しました。薄くてかさ張らないし、ペンを数本にしてリーディンググラスを一緒に入れることも。

ジッパー部に付けているのはダイソーのミニミニ鋏。よく切れて優秀なんだけど、ハサミのハンドルだけ持ってまあまあの力で引っ張ると抜けちゃう。この刃先がやたら鋭利で怖いんだよね、危ないから本体を持つよう心がけてください(お前が)。

左端の2本は水性顔料のミリペン、MARVY フォードローイング ダークブラウン(0.3mm, 0.03mm)。落書きの輪郭用に使います。赤みのあるブラウン。

万が一の油性ボールペンは、昨年の文具女子博で購入したニードルチップの渋いやつ。ジェットストリームエッジ何するものぞ、ナカバヤシ謹製・あのときいろボールペン0.38mm。好き。(←いやエッジも買って大好き言ってたよな?)

そのほか、

  • 万が一のフリクションはボールスリム3(ブラウン、ブルーブラック、ローズ)。万が一とは。

  • 焦げ茶な山栗入りのEFライティブかkaweco sportsのどちらか、もしくは両方

  • 若い頃からのお付き合い、ステッドラーの芯ホルダーはお絵描きの下書き用。今この形のって無いのなぁ

  • 消せしもの、MONO one 消しゴム

なお手帳に挿しているのはマイフェイバリットのハイテックCコレト1000となります。ブラウン、バイオレット、チェリーピンク(0.3mm)とブルーブラック(0.4mm)で使わせていただいております。パイロットさんありがとうございます。

以上、持ち出し時に働いてくれるペンケースのご紹介を終わります。
茶色い。

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?