見出し画像

抗がん剤する前にめっちゃ悩んだこと。坊主にするべき?結論は、

スキンヘッドにするべき

私は抗がん剤で脱毛が始まるまで普通に髪が長かったのですが、いざ脱毛が始まるとホラー映画のようでした😅(苦笑)

掃除も大変でドライヤーするたびに洗面台が髪の毛だらけ、2日で風呂場の排水溝が詰まる。何より精神的に落ち込みます、、、

抗がん剤によっては抜けないこともあるので調べてから決断してください。

なぜ坊主じゃダメなの?

坊主でもいいのですが、禿げた部分がまばらになるので坊主にしていると病気感がすごいです😭💦

しかも、抗がん剤投与から2週目から免疫も下がってくる。そうなるとカミソリで傷がつくと感染症になるリスクが高まるのでスキンヘッドにできない。

だから最初からスキンヘッドにしておけばよかったと後悔してます😢(現在坊主です笑)

帽子かカツラは買っておけ!

人生で初めての坊主。しかもまばらに禿げてる。店員さんと話すのがちょっと恥ずかしかった(笑)。恥ずかり屋さんは最初から準備しておくことをおすすめします😊

ハゲ疑似体験

結構落ち込む人も多いと思うのですが、また生えてくることが多いらしい!擬似ハゲ体験ができるなんてこと、普通の人はできない!禿げている友人の気持ちがすごくわかるようになりました!(爆笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?