見出し画像

第99問:Salesforce認定Platformデベロッパー

本講座はSalesforce認定Platformデベロッパー試験過去問解説の追加問題集です。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。

問題

Apexの変数型とプリミティブデータ型のマッピングについて正しい説明はどれですか? 答えを3つ選んでください。

□ 数値は10進数にマッピングされます
□ 数値は整数に対応します
□ テキストエリアはList<String>にマッピングされます
□ 日付/日時はDatetimeにマッピングされます
□ チェックボックスはBooleanにマッピングされます

正解

✔︎ 数値は10進数にマッピングされます
□ 数値は整数に対応します
□ テキストエリアはList<String>にマッピングされます
✔︎ 日付/日時はDatetimeにマッピングされます
✔︎ チェックボックスはBooleanにマッピングされます

解説

プリミティブデータ型とは、String型、Date型、Integer型などのプログラムの基本データ型の事を指し、

ここから先は

419字 / 3画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定PLATFORMデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をしま…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Platformデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をしま…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!