見出し画像

第95問:Salesforce認定Platformデベロッパー

本講座はSalesforce認定Platformデベロッパー試験過去問解説の追加問題集です。

1問目からチャレンジされたい方は下記をご覧ください。


問題

開発者は、カスタムコントローラーでカスタム例外が正しく機能することを確認するために単体テストを作成しましたが、例外がスローされました。問題を解決し、適切にテストするには、開発者はどのような手順を実行する必要がありますか?

□ カスタムコントローラー内で Test.isRunningTest() を使用します
□ 単体テスト内のfinallyブロックを使用して、例外を設定します
□ allまたはnoneをFALSEに設定してデータベースメソッドを使用します
□ 単体テスト内でtry/catch構文を使用して、例外をキャッチします

正解

ここから先は

375字 / 1画像

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定PLATFORMデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をしま…

過去問と解答サイトはあるけど...解説が知りたいという経験はございませんか? 自力でSalesforceを操作して、正解の理由を調査するのにも結構手間がかかりますし大変ですよね。 そのような時にご確認いただくと時間短縮になる有益な講座となっております。

Salesforce認定Platformデベロッパー試験の資格取得を目指す方向けの講座です。 過去問、サンプル問題に対する解答+解説をしま…

いつもサポートいただきありがとうございます! クリエイター活動の励みになります!