見出し画像

クイズ「コレ、何丼?」正解発表


見た目が海苔と水菜しかない丼。

正解は、「漬け丼」でした!
写真の右上にちらっと、マグロらしきものが写ってますね。ええ、ちらっと…。

運ばれてきた瞬間、海苔の多さに驚愕。
漬けマグロはちゃんと、それなりの量入ってました。

そして、マグロの下にも大量の海苔が…!
もはや海苔丼のマグロ添えでした。
でも美味しかったです。山葵が効いてて。
ご馳走様でした😋

余談ですが。
私たちがお店に入ったのが12時ちょうどくらい。
料理が運ばれてくるのを待っていると、フロアの店員さんに厨房から驚きの宣告がされました。

箸、終わったからね!もうないから!」

…え?これからランチタイム本番なのに?
同行者と顔を見合わせて笑いをこらえました。
よかった、私の海苔丼漬け丼用の箸は既に届いています。

店内が混雑してきました。
県庁職員と思われる皆さんのグループが何組か。
きっとランチは、パスタではなくカツ丼とか生姜焼き定食とかを召し上がりそうな男性が多いです。
おお、私の海苔丼…いや漬け丼が届きました。
詳細は前述の通り。

ここで再び、厨房から恐怖の宣告!

「ご飯、もうないから!ご飯ものメニュー終わりね!」

えー!まだ12時15分だけど!
あのグループはまだ注文してないよ!
今日の仕込み、ご飯どれくらい炊いたの?2合か?3合か?

なんだろう、普段より特別混んでたんでしょうか。
それにしても、月曜の昼ピークに箸とご飯がないというマネジメントはいかがなものか…。

ツッコミどころ満載の、楽しいランチでしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?