見出し画像

年末の豪遊、多分その1

昨日で私は仕事納め。
ダンナさんと息子くんが住む街へ車でやってきました。

普段ダンナさんは高速バスで行き来しているのであまり大きな荷物や買いだめした食料などは運べません。
だから時々、私が移動ついでに運び屋をしているのです。

職場から直で行ったので、いつもより1時間くらい長くかかりました。
行程のほとんどが高速で3時間運転するのは、ちょっと疲れるなあ…。


今日はダンナさんは仕事ですが息子くんは学校もバイトもないというので、息子くんを荷物持ちとして従えてショッピングに行ってきました。

まずはカフェでモーニング。

ホットミルクティー、トースト、ゆでたまご、
ハッシュポテト、ビーンズサラダ。
息子くんのチョイス。
ホットコーヒー、たまごトースト、
たっぷりトマトサラダ。

たくさんお店はあるはずですが、モーニングはいつもこのお店に来てしまいます。
穏やかさと適度な騒がしさ、オシャレ感がちょうどいい、素敵なお店です。


朝ごはんの後は歩いてイオン系のショッピングモールに行き、息子くんの冬コートを購入。
その後は、スタバで待っててもらって私は一人で楽しくショッピング🎵
本屋さん、服屋さん、アクセサリー屋さん、文房具屋さん…。
2時間くらい、一人であちこち回りました。

息子くんもそのつもりでパソコンを持ってきていたので、心置きなくショッピングを楽しめました。

で、モール内のピエトロさんでお昼ごはん。

四種のチーズとハチミツのピザ。

ワインが飲みたくなるメニューです。美味!

「絶望スパゲティ」という、
インパクト大なネーミングのスパゲティ。

失恋した時でも食べられるおいしさ、ということで「絶望スパゲティ」という名前になったそうです。
イワシとトマトがピリッと辛い、大変美味しいメニューでした。
あ、息子くんのパスタ撮り忘れた。


続いて、デパ地下で大好きな吉芋の大学芋「拍子木」を購入。

最後に、チーズ王国さんで年に一度の散財。
フランスからやってきた、我が家には似つかわしくない高級なチーズを4種類、ちょっとずつ買いました。

最近は年に一度、年末にしか行かないのに、店長さんは私たちの顔や家族構成、チーズの好みを覚えていてくれて、びっくりします。
それでついつい、お値段にもびっくりしながらも買っちゃうんですよね…。
いつもお世話になってます。今年も会えて嬉しかったです!

で、ほんのちょっとの罪悪感と共に、素敵なものを色々買えた喜びを抱えて帰ってきました。

さあ、これで今年の散財は終わり!としたいところですが、年末年始のお買い物がまだです。
今日はこれからダンナさんと息子くんと一緒に本宅(?)に帰り、東京から帰ってくる娘ちゃんと合流して、明日はおそらく買い出しです。
たくさん買う羽目になるんだろうな…。

今度こそ、最後の年末の豪遊にします!多分…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?