見出し画像

シムズ4をお勧めしたものの...

PCでゲームをしたのは遠い遠い昔、まだシムズ初代の頃かな。

その当時は家を一から建築したり、家具とか配置したりするのが楽しくて仕方なかったのですが、

シムズ4はとにかく操作が難しくて慣れない!
生活モードの方向転換すらわからない!

しかも成人じゃなくてティーンで作成してるのに一人暮らし可能なんかいぃ!

家を一から建築とか、そんなしゃらくせぇこと出来るかいぃ!

というわけで家具付きの家を購入♪

ここで放置。。。

そもそもPCを起動するのすら面倒くさいよね。
なんでシムズってSwitchで出さないんだろう。
大人の事情ってやつですか?

とにかくもう少し根気よくプレイしてみます。

あ、ウィッチャー3も積みゲー化しかけてましたが、なんとか楽しくなってきました。
これも操作が難しいんよ。

印とかいうのがあるんですが、どうやって切り替えたり装備するのか説明が無いから、やりながら覚えていくしかないんですわ。

瞑想とかいうのも体力回復とか説明がないし。
でも主人公のゲラルトがイケオジなんで、これからの展開が楽しみですな。

まぁ最近のゲームはこんな感じでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?