一息もつけない毎日の中で。

めちゃめちゃ久々な更新になってしまったな。

体調崩しまくりだった長男は
あと数ヶ月でもうすぐ4歳になるのだが…

なんと!熱全然出さなくなったよ!!!
鼻水と咳は常にお友達だけどね!!!


これは個人差あるから一概には言えないけどさ、ほんと体強くなった😭
3歳頃から急に体強くなった気がするなー。
もちろん、元々強い子よりかは全然体調崩す。

けど、一歳の頃と比べたらぜんっぜんまし。

あの頃の私に教えてあげたい…
3歳になったら一旦落ち着く…
けど…けどな…

2人目が生まれて、そっちがまた体調崩しまくってっぞ!!!🤪🤪🤪笑

まぁでもなんだなー、
免疫って3年経てばある程度つくんだな
(個人差はあります)


長男の場合、元々めーーーーっちゃ偏食の少食だったんだが、3歳過ぎてから割となんでも食べてくれるようになったのも大きいのかしら?栄養取れるようになったのね??
知らんけど、わからんけど。

あと、これはほんとにわからんが、
毎朝ヨーグルトに青汁の粉入れてる。
緑の野菜や生野菜ほぼ食べないちゃんなので、
助かってる。
これが体調管理に役立ってるのかはわからんが…


しかし、風邪をこじらせることは減ったが、
今年の感染症流行えぐくないですか?!

今年はまずお決まり(毎年なる恒例)の胃腸炎から始まり、RSの大流行の波に乗り…

ちなみに下の子は入院になりかけるが謎にベッドが満床すぎて点滴通院をするはめになる。
いや3時間腹の上で点滴って!ケツ痛い!

そんで、なんだー?次はなんだった?
あ、ヘルパンギーナだわ。
あ、手足口病もなったな。

もう、登園してたら逃れることは出来ないけどさー、それにしてもきつくないか…


これに加えて例年より早めにインフルエンザちゃん来ちゃったし。
もうやめてー!いいよ!そんな早く来ないでも!ワクチンが間に合わないでしょうが!!


そんな我が家ですが、ここ1週間下の子が手足口病になり、夫が何故か今日から高熱で倒れております。

頼むー頼むから一息つきたい☕️笑

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?