47都道府県ツアー…?

ついに発表された関ジャニ∞の47都道府県ツアーの詳細…


正直…「え?エイト、そんなとこでライブするん?」って思った…


九州人だから、なんとなく地名でどの辺なのかわかるのだけど…

予想外の地名と会場名過ぎた…


福岡なら、福岡市内だろうなぁー?と思ってたし…

熊本なら、熊本市民会館とかグランメッセ熊本。

大分は、グランシアタかビーコン

鹿児島は宝山ホールとか?

アクセスが良くて、収容人数も多いとこで、やるんだと思ってた…(グランメッセは公共交通機関では、ちょい不便だけど)

あと、エイト自体も公演したことある会場でやるんかと思ってたし…


まさか過ぎた…

熊本の荒尾と福岡の大牟田は、県境の市だから…意外なチョイスすぎた。

大分の宇佐もアクセスは、微妙かな?って思った。

(モー娘。のコンサートがあるので、調べた感じ、駅から離れてるしバスも微妙だった。かといって、車で行くにも駐車場が…)

長崎の島原なら、熊本県民がフェリーで行けちゃうよね?とか、佐賀の鳥栖は、福岡市内からのアクセスも便利かなー?とか、考えちゃった…


会場も意外なとこだったけど…それに伴うキャパの狭さね。

総動員が6.6万人とか…

ファンクラブ会員数より少なくない?

ドームツアーでも、落選する人いるのに?って思ってた。


急に決めた(!?)ツアーだから、日程重視で会場決めたのかな?って思えるくらいに…

日程にしても、めちゃくちゃ、タイトだし、県またいでの1日2公演とか、ハード過ぎるでしょ…他の仕事だってあるだろうに…

金曜公演とかあるけど…土曜の朝から、丸山さん、生放送じゃん?どうするん?ってなってます。

まとまりが無くなってきたなぁ…

まとめ

・日程がタイト過ぎる(平日公演も普通にあるけど…きっとみんな有休ですね😌)

・会場のキャパが小さい(ドーム埋める人たちがやっていいの?)

・とにかく、メンバーの体調面とかいろいろ心配


ちなみに

私は、このUpd8ツアーは参戦しません。

十五祭ツアーで参戦は、最後!って決めてたので。(この経緯?は別途書くつもりです)


せっかく、住んでる県に関ジャニ∞が来るなら、グッズだけでも!と思ってたけど…

日程と会場みたら、それも、ちょっと厳しいかな?と(・ω・`)

とにかく!!

関ジャニ∞もeighterも、楽しいツアーになりますよーに!

最後まで誰も身体壊しませんよーに!

密かに祈ってます☆


それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?