今更だけど…すばるくん脱退について書いてみる

すばるくんが関ジャニ∞を脱退してから、もう、一年以上が経つんだけど…

気持ちを書いてみる。今更感半端ないけど。



■すばるラストだと知らずに入ったJAMコンオーラス

九州でしか参戦しない勢だし、安田さんの誕生日も近いし…的な感じで、JAMコンは福岡一択だったのだけど…

個人的に2年半ぶりの参戦だったから、オーラス狙ったら当たった!しかも!アリーナ!!!(といっても、端の方のお一人様席)


メンバー近い!!目の前に!トロッコ真下!銀テープ取れた!


それよりもなによりも…渋谷すばるが、ものすごくアイドルしてる!

今までのどのツアーよりも、アイドルしてる!!可愛い❤️


これが、ラストなんだと知らずに…

「すばるのアイドル姿最高!推す!!」って無邪気に思ったよね…

ライブの後、別の席で入ってた先輩たちと、「すばるヤバかった!」と会話した覚えがあるくらい。


それくらい、アイドル・渋谷すばるのラストステージは凄かった!


いきなり飛ぶけど、脱退発表の日。


日曜だったし…のんびり寝てて…起きたのはあの会見の時間くらいで…


寝ぼけ眼で見て…「!!!え?!!!」

正直、何が起こってるのかわからなかったし…自担の安田さんは居ないし…

慌てて、メール確認。


関ジャニ∞FCからのメール来てたよね…

FCサイト確認するよねー。


会見見るよね…


気持ちが追いつかない。

「なんで?あんなに、楽しそうにアイドルしてたのに…あの時には、考え始めてたん?」って。


去年のツアー楽しそうだったじゃん?って。


と同時に「あー。だから、ツアー発表から、申し込みまでに時間かかったのね」とも思った。


すばるの脱退発表と同時に安田さんの病気と怪我も発表になって…辛いしか出てこなかった。


GR8ESTツアー前に脱退するすばるの為に、いろんな番組が、脱退を華々しく(!?)祝ってくれた。


7人でのラストステージは前年のツアーオーラスだったけど…

テレビで見送れた!これは、よかったと今なら思える!(当時は、卒コンと卒業シングル出して!とハロヲタ脳が叫んでた)


にしても、渋谷すばるって、すごい人だったなぁーと改めて思ったわ…(笑)


ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?