見出し画像

誰もが姿を変えたメッセンジャー

以前親しくしていた方から

教わった事なのだけれど


何か物事がうまく運ばない時に

どうしたら

うまく運ぶのかを悩むのは

意味のない事



それがわかるなら

初めから悩まないのだから・・・


そんな時は


自分が物事がスムーズに運び

幸せだった時には

どんな事をしていたのかを

思い出してみるといいよ


そうしたら

必ず

今とは違うものが

いくつも見つかるから・・・



私は

その教わった方法で

悩む時間を


ほんの少しでも短縮できていて

助けられているの


年齢や経験値によっても

世界の見え方も変わってきて

思ったのは



必ずしも

情報や知識が豊富だから

幸せになれるわけではないという事



自分から見える世界が

広がれば広がるほど

選択肢も増えるけれど



私の場合

精査が

きちんとできるタイプではないので

迷いや焦りが

増えてしまうだけだったの


知らなければ知らないで

心穏やかに過ごせたりするので

知らない事がたくさんあっても

それはそれでも良いかと・・・


そんなタイプの私なので


自分からは

あまり情報や知識を

探しすぎないようにしているのだけれど


それでも不思議なもので


自分に必要な情報は

あらゆる所で

見聞きしたり


時には

まるで姿を変えた

姿なき守護霊?精霊?ご先祖様?が


誰かの体を借りてきたとしか

思えないような


今私に必要な答えを

私に気づくような形で

ピンポイントで

手渡してくれたり・・・


以前

女性特有の痛みを伴う病になった時

病院などと縁がなかった私は

ただただ

日々不安と迷いがあった時に


たまたま足を運んだ

大好きな温泉で

露天風呂に入っていると


女性二人が

誰か知り合いの話をしていて

話に登場している女性が

私と同じ病で

手術をし入院している話をしていたの


様々な病院での体験や

術後の話などを二人話していたので


私は

静かに聞き入っていると



突然

隣の方に話しかけられたの


話かけてきた方は

私と同じように温泉やサウナが大好きで

近隣の温泉やサウナなどに

頻繁に

足を運ばれているようで


その時に

私を何度も見かけていたので

声をかけてこられたの


驚きながらも


私はさっきまで話していた

病院の話が気になって


思い切って

病院話を詳しく聞きたい思いを

伝えてみたの


そうしたら

話に登場していた方に

湯上り後に電話をしてくれて

先生にも

色々と聞いてくださることになって


連絡先を教え合うでもなく

漠然と

その温泉に行けば会えると思い

足を運ぶと居てくれて


何度かその様な時間を過ごし

気がつくと長い間

悩んでいた痛みを伴う病の

大きな問題から

解放されることになったの



本当に感謝しかないのだけれど


不思議なのは

その後

あの方たちに会う事は

一度もなかったの


それはまるで

私の大きな問題解決のために

姿を変え現れた使者のように・・・


そのような体験が

人生の中に何度かあって


その体験から

自分に必要な情報や出会いは


その時々

もたらされるものなのかなって

何となく思うようになったの


何気ない日常の中でも


周りの人や

自分自身も

いつもとは違う表現が溢れる時は


相手に伝えたいメッセージを抱えた

見えない存在が

音霊を借りて

急に重なる事もあるんじゃないかなって

感じているの


見えない存在が宿る時の印は

相手にとって

助けとなるメッセージであることが多く


ネガティブだったり

支配的だったり

コントロールしようとするような

メッセージではない事だと思うの


この世界は

少し角度を変えて見つめてみると

微妙な時差で

ニュースになるような出来事を

体験したり


正しい事をしていても

結果は

真逆の物を受け取る事もあったり


自分の能力や努力では

どうする事もできない事に

溢れている事を思うと


今現在

この世界に生きている事が

たまたま偶然が連続した

奇跡の数珠繋ぎなのかなって

思うの


この世界では


すれ違うだけでも

ごく限られた人で


そこから

話をしたり


何度も会ったりする人は

更に少なくなって・・・と思うと


好ましく思えない人だったとしても

私が気づける能力が高ければ


リボンをかけた未来へのギフトを

チャンと受け取れるのかもしれないなって

感じているの


つい

いつも

感情的になってしまうから(笑)・・・


次回

見えない存在から受け取れる

メッセージを楽しみに


日々あまり悩まず

落ちこまずに

過ごしていたいな


北海道厚田の桜















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?