見出し画像

誰かの手仕事から☆幸せもらっています


今私の周りにあるものは


段々
ハンドメイドの物が多くなっているの


この間友人から手作り石鹸を貰い


とっても心地の良い
柔らかなエネルギーを感じ
使うたびに嬉しくなるの

画像1


どんなものもそうだけれど
手作りのものは

作り手の大事な時間や思い

パワーが込められているように感じて

物質以上の何かも

もらえているように感じているの


ハンドメイドの物は

本当に魅力があって
完璧なまでに

自分の好みにできる
スペシャルオーダーにも
昔からとても憧れていていて


出来る範囲で

ハンドメイド作品を作られている方に

お願いして

オリジナルを楽しんでいるの



ひとつ前の時代から


個性の時代と
表現されるようになってきて


みんな同じものを
好む必要がなくなり


その個性を認められやすくなった
素晴らしい時代だと思うの


そして何より

素晴らしい手仕事技を持つ方が

店舗や時間を考えずに

どんどん

発信してくれているので

ずっと愛でていたい

ものと出会えるのが

楽しいの


ひとつ前の時代から

大好きなお店や

商品が消えてゆくのを体験してから

自分が繋がるすべてに

心注ぐようになって


応援する意味も込めて

お野菜は

近くの小さな八百屋さんで購入したり


ちょっとしたお菓子などは

80代のご夫婦が営んでる

和菓子屋さんで購入したり・・・


微力ではあるけれど


自分の世界は

自分が大事に思うもので

創造してゆきたいなって

思っているの


社会は

自分とは

かけ離れたところで展開していて

まったく自分には関係のないように

考えがちだけれど


すべての人は樹木の根のように

繋がりあっているから

目の前に広がる世界を作った

一人として

すべての人が

存在しているんじゃないかなって

感じているの


バタフライ効果のように

非常に小さな出来事が

最終的には

予想もしていなかったような

大きな出来事に

つながるものだと思うの


今の時代は

インターネットによって

小さな誰かのささやきが

大きな動きを作る事もあるように・・・


今の時代は

大きな決断を必要とせずに

自分の持つ個性や能力を

表現する自由と喜びがあるのだから


どんどん

素敵な作品を生み出してほしいな


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?