見出し画像

新たな時代~愛の時代~すべてが可能な時代

今の時代は愛の時代へと

シフトチェンジするために

今まででは考えられないほど

あらゆるかたちの混乱が

毎日届けられている時代だと思うの


戦前・戦後の混乱の頃と状況は

違うけれど

人の心の動きはとても似ているんじゃ

ないかなって感じているの


戦後すぐには

あらゆる価値観がすべて変化し

生まれた頃から

教えられた正しいもの

価値のあるものが

すべて信頼できなくなり

何を信頼したらよいのか

心が迷い

信じてきた価値観が揺るいでいると

思うの

画像1

愛を信頼したりするよりも

今・目の前にあるものを

どれだけ自分の元に

留めておけるのかを・・・


今の時代も

あらゆる教えがゆらぎ

たとえば

高学歴であれば

人生が保障されるという思いも

経済的に豊かならば

幸せになれるという思いも

すべてスムーズに

受け取れないほど

幸せの形も

変化してきていると思うの


愛の時代へと

シフトしてゆくために

迷いや困難という

避けられない通り道を

通らなければならない時期を

もうしばらく過ごさなければ

ならないのかなって

感じているの

名称未設定のデザインbj

いつの時代も

愛が試されているように

感じているの


愛といっても

立ち位置によっても

すべての人が同じサイズ・形ではないから

一見

愛とは遠い出来事にも見える

変化もあると思うの


世界を見つめると

今まで知る事のなかった

抑え控えられていた

歴史的事実や想像もできない出来事

気づかない差別や偏見も

今の時期だから溢れてきて

それだけを見つめると

今という時が

よくない流れのように

映るかもしれないけれど

現実はその逆で

新たな時代に重なる

愛の時代に合わせて

土台から作り変えているような

感じだと思うの


今の時期は

多くの方が自己実現以外にも

心に多くの負担となる

出来事が重なっているから

今までのように

深く自分を見つめて

上昇してゆく流れではなく

新たに流れてくる

様々な価値観や習慣・人たちを

自分サイズに重ならない場合には

スルーする能力

画像4

気にしないという形での

精神性の進化が

新たにプラスする時期のようにも

感じているの


なぜならば

今までにないくらい

大量に様々なものが

自分の持つ周波数とは関係なく

自分の世界に

流れてくるから・・・


言葉にはできない

黒い煙が

今地球を覆っているように

感じるかもしれないけれど

本当は逆だと思うの

画像5

今までその黒い煙で

曇りすぎていて

黒い煙自体に

気づかない状態だったのが

クリアに

きれいなスペースが現れた事で

黒い煙の濃度に気づけたような

感じなんじゃないかなって

思うの


今地球に暮らす

天才的な能力を持っている人であっても

多くの人が理解しあえる

領域での進化だけれど

地球外生命体はきっと

私たちの想像できない

進化と進歩を

成し遂げられる能力があると

思うの

画像6

その能力に達する事が出来たならば

今の地球のように

すべてにおいて

勝者・敗者のような

二つ以外にたどり着ける答えを

生み出せていると思うの


もしかしたら

地球に暮らす人々は

地球の中でもまだまだ

地球外生命体から見ると

原始人レベルなのかもしれないなって

感じていたの


いつかきっと

信じられないような

答えを生み出せるくらい

進化して

争いのない空間で

過ごせたらいいな


画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?