見出し画像

引き寄せ・共鳴・波動

よく類友や引き寄せの法則など


同じようなものが

引きあう表現として

語られているけれど


まるで違うものが

共鳴によって

同じような波動に

なる事もあるんじゃないかなって

時々感じているの


初めは重ならないものでも

共に過ごす時間が多くなると

時の流れと共に

同じ波動になる事は

あるんじゃないかなって

感じているの


だからこそ

自分が望むものを持つ人と

共に過ごしていると

無意識に共鳴し合って

同じ波動に整えられて


気づかないくらい自然に

自分が望むものを

受け取れる準備が整うんじゃ

ないかなって

感じているの



ステップアップを望む時には



望みを叶えられなかった

原因となる感情が

生まれやすいから


その部分をクリアする事から

様々な事が

始まってゆくのかなって

思うの


情報や経験など

自分一人で

受け取ってゆくには

容量が限られているけれど


良い人間関係で

繋がる人がいる場合には

情報や経験

さらに広がるご縁などによって

自分が考えもしなかった方向から

自分が望む事への

近道に繋がる事も

あるんじゃないかなって

感じているの


共鳴って

一緒にいるだけでも

無意識に影響を受けて


仲良しの人たちの雰囲気や

話し方が似てくるように


短時間でも

影響を受けていたりすると思うの



イライラした人と

笑顔で楽しい人が過ごした場合


柔軟な方が

影響を受けてしまうので

多くの場合は

笑顔の方が

イライラに影響を受けてしまうと思うの


その場では

笑顔を保てていても

家に帰って

何気ないちょっとした事で

家族に対して


無意識に

さっきまで一緒にいた人のように

イライラした口調で

声を荒げてしまったり・・・


そんな風に

あまり好ましくない影響も

受けやすいと思うの


類友の法則や同じものを

引き寄せるという知識のほかにも

違うものを変化させてしまう

共鳴というものも

意識しながら

過ごす事も


心穏やかに過ごすうえでは

大事な事なんじゃないかなって

感じているの


私たち人間は

表層では違うように映るけれど


深い部分では

集合意識で繋がっているから


良い事も

そうではない事も

同調しやすい部分があると思うの


自分だと思っている考えが

本当は誰かの考えを

いつの間にか

自分の思考として

受け取っていたりすることも

あるんじゃないかなって

思うの


この世界にあるものはすべて

固有の性質(周波数や波動)があって


近い性質(波動)のものが

自分の世界で繋がったり

瞳に映ったりしていると思うの


周波数や波動は

人の心だけではなく


場所などにも宿るのか


私が暮らすマンションでは


長く住んでいると

引っ越しが繰り返されているけれど

それぞれの部屋で

暮らす人の特徴があったりするの


そんな風に

その土地や建物によって

持つ特徴的なエネルギーって

あるのかなって

感じる事もあるの


千歳神社

この世界は瞳には映らないけれど

人の心が生み出す

鼓動(周波数・波動)によって

その時

その場所

そこにいる人たちに


心地の良い

バランスを整える助けとなったり


その逆もあると思うの




周波数や波動は

固有のものに宿る

瞳に映らないものだから


自分が望むものが

何ヘルツかなど

はっきりとわかるものではないから


自分が

何かを望んでいるのならば


それを手にしている人が放つ

波動や周波数と同じものに

自分も整えてゆく事が

とても大事な事かなって

感じているの



一人一人が

自分らしく

心地よく過ごす事は



やがて

自分のためにも

世界のためにもなってゆくのだから



この世界に一人しかいない

貴重な自分を感じながら


自分が思うように

人生を生きてみるのも

よいんじゃないかなって

感じているの


躊躇も遠慮も感じる必要はなく

それぞれが

自分に与えられた人生を

満たして行けたら

それでいいんじゃないかなって

思っているの


















この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?