見出し画像

2019.5.18 日本が成長しない理由

皆さん、こんにちは!!

今回は個人的に思ったことをズバッと書いたので、感情むき出しのところもあって、考え方が合わず不快にすら感じるかもしれません。予めご了承ください。

過去の歴史を知らないままの国民ほど、非常に体に悪いものはありませんし、国家であれば成長さえしません。これは言うまでもなく日本のことです。

日本が成長しないのは、令和になって戦後74年経った今も、あの戦争の禊ができていないからです。

じゃあ、その責任は誰に?

もう東京裁判で責任を取る人は決めたでしょ。

私から言わせれば、このような答えは
ふざけるなっ!
です。

あの裁判は復讐の裁判であっただけで、私たちの父母、祖父母である国民はどれだけ苦しんだか。

それが誰の責任でこんな大戦争をやったのか?──この禊ができてないんです。

何で禊をやらないの?

権力を持っている人がやらせないのか?
それともその権力を持つ人たちが、私たちのお爺ちゃんお婆ちゃんにあの戦争をやらせた張本人なのか?
そういうお話なんです。

私たちの過去の禊。
これは非常に大切なことです。
墓参りと一緒です。だけどこれができてない。

世間は何のかんの言いますが、靖国神社は私たちの墓ではございません。
国民の心の墓がないんです。そして無いまま74年。

それでちょっとよその国に、我々が引き起こした戦争犯罪という名の傷口を触られると、すぐに私たちは血を出して、立ち直れず元に戻されて、謝って、ダメと言われ、またやられて……。毎年やられ続け、未だにやられっぱなしです。

なぜに?
それは私たちの心が強くないからです。
禊ができていない=ほんとのことを知らない

だから、よその国があっちで非難の言葉をあげて日本をグサッ!こっちでもグサッ!
治る手前で瘡蓋を剥がされ、血が出て、下手をすれば膿も出て……、
この連続が戦後70年と言われている今の日本です。

どうです、これが戦後70年。
ふざけるな!と思いませんか?
これだから戦争はまだ終わってないんです。

われわれを敵対視する国は、私たちが戦争の終わるところを見たくないんです。

日本の国民の中に、私たちのご先祖の中に、戦争責任者がいます。
それは東條英機だけではありません。いろんな人がいます。それを出せばいいだけなんです。

皆さんが知ってる名前の人がいっぱいいます。
怖くて出さないのか?言ってしまうと言った自分が消されてしまうから言わないのか?

…いや消されません。
歴史、国の史実は出したほうが良いんです。

メディアは朝から晩までいろんな局で明治維新やってますけど、いい加減にしてほしい!

もっと70年前の大事件、あの戦争に突入した中国、満州、東南アジア、そこから太平洋の真珠湾まで行ったこの過程に責任者がいます。有名な方がいっぱいいます。

でも、戦争が終わったとたんに知らぬ存ぜぬです。
大手企業もあの戦争は大賛成でした。だけど、それも言わない。


近代化をやった日本。近代化に払った犠牲はなんだったのか。
徳川時代は封建的で、まるで悪の代表のように言ってる方がいますけど、何を言ってるんでしょうか?徳川の治世約250年間、一度も他国と戦争はしていません。そう考えると偉大なる平和の徳川幕府ですよ。

ところが明治になって以来、まあよくここまで戦争をやりましたよね。
それも全て海外戦争です。非常によくないことです。
良くないどころか、何でやったのか?

誰がそこでお金儲けできたのか?

日本の国民の何百万人、ひょっとしたら何千万人が、この70年間で死んでいったか。
この70年間と言うのは戦後ではなく、明治維新から終戦を迎えた1945年までの77年のことです。

70年周期で動くこの国。1945年から前の77年間、どれほど多くの人が死にましたか?

そこを誰も声高に言いません。
言うのは大東亜戦争でアメリカの空襲で何百万人死んだとか、そんな話ばかりです。

で、その前は?
日本は海外に出ていって、よその人の土地で何百万人殺しました?

そういう観点がいまの日本の近代史の中にはありません。

だからイデオロギーに固執して極左、極右に分かれ、イデオロギーで喧嘩しているのが実情です。

もっと冷静になって実際の史実を見なきゃいけません。
そうすれば分からないどころか、全てまる分かりです。
だからそこを書くその心意気と国の歴史を明らかにするという、ある程度の度胸がないとできません。

言いたいことを書いてますから、そのうちあちこちから石が飛んでくるかもしれませんねw

すなわち、もっと日本の国の歩みを冷静ではなく情熱をもって見つめなければいけません。
その気持ちでこれからの若い世代の方々へ本当のことを教えてあげることで、それを知った人は強くなります。
日本の悪いところを知っていても強くなれます。
良いこともいっぱいしました、しかし恥ずかしいこともいっぱいしました。してはいけないことをしました。

今どこかの国があっちこっちで中東で戦争ばっかりやってます。そう、朝から晩まで。
名前を言うと叱られますので言いませんけど、イニシャルAだったと思いますw

私が知ってるアメリカは、アメリカに行くようになったちょうど2000年からですが、アメリカに行く度に、必ずどこかの国と戦争をしてます。
そして莫大な軍費を使って今も赤字は常習。
いったいいつ頃から赤字傾向になり出したのかと言えば、今から50年以上前のベトナム戦争本格介入から少し経ってからでしょうか。

そこで赤字を解消するために、どこかに金蔓はいないかなあと思ってたら、そういえば
“太平洋の向こうで寿司なんか食べて、生の魚を食べてる民がいたな!あそこは金持ちらしいから行ってみるか”。
そうしたら、あれだけ戦争で叩いたのに、そこには昔から言われた黄金の国ジパングが本当にあったわけです。

有り余るほどの金がなくなったのは戦争をやり出してからです。

徳川幕府の時代まで金銀の量は、それはもうここ掘れワンワン状態でした。
島根県の石見銀山は今も有名ですが、15世紀の航海者コロンブスが持っていた地図にも石見銀山が書いてあったくらいです。
あのマルコ・ポーロの東方見聞録も有名ですが、あれは想像たくましくてじゃなくて、恐らく中国人から聞いたのでしょう。
「あの海の向こうに小さなジパングという島があって、そこは屋根の瓦も黄金で敷いてあるよ」と。

そう言われるほど日本には金銀がありました。当時は人口1500~2000万人でした。土地はあり、食べ物はあり(多少の飢饉はありましたが…)、そして金銀ザクザク。
そこから日本は戦国時代を経て徳川時代になっていきますが、朝鮮出兵以降ずっと海外戦争はしていません。

鎖国が悪いと学校で教えられてきた私ですが、鎖国があって良かったなです。
今、鎖国万歳!なんて言ったらいろいろ叩かれますけど、あの当時の鎖国によって、花開いた日本の新しい文化が集結されていく過程を見ることになります。
それでその恩恵を受けているのが今の日本です。

江戸時代のインテリは文武両道でした。ところが今は「文」だけが強調されて、「武」は暴力だとか言われ国を守るという発想もありません。
守るためには武器はいります。口で言ったところで撃ち殺されたら終わりです。

そういった分析もしないで、平和賛成、憲法第9条賛成。
「9条には問題ありますよ」って言ったら、
「さーもんさんは戦争を推進してるんですか?」って言われる始末。
もうね、みんな思考が止まってるんですよ。
9条見たら思考が止まるw
私が美味しいものを見ると思考が止まるのと一緒ですねwww

普通の人は9条という言葉を聞くと、もうそこで平和、平和の神社…
これでダメになっちゃいます。
そこには議論がありません。

9条は良いんですか?悪いんですか?とくるわけ。

そういう問題じゃなくて、日本をぶっ潰し、原爆を2発も落としたおっちゃんたちが来て、占領して帰っていった。それも最初のたった2、3ヶ月で日本を完全に弱くして帰った。それを平和憲法って呼んで良いのか?
日本の弱体化=平和なのか?
という問題です。

だから良い悪いの世界じゃなくて、周りに流されることなく自分で見つけていきましょう。

どういう憲法ができるか分かりませんけど、安倍総理が言われるように、せめて国民との議論を始めましょう。
変えるじゃなくて、まずあれがどういう憲法なのか。
これは非常に大切です。
私も総理の「議論始めましょう」には賛成です。
変える変えないはちょっと分かりません。
今すぐ変えようとしても恐らく何も変わりません。

長い間、私たちは70年間洗脳されてますから。あの憲法がどういうものか。あの憲法がある間は、私の個人的意見ですが、連合国による占領は終わったとは言えません。
あの憲法は日本の戦後70年を作りましたが、その戦後70年間、日本の全男女に“国を守るためには武器を取らなきゃいけませんよ”という考えさえも悪とした憲法でもあるのです。

アメリカの思う通りになった日本を作ったのがあの憲法です。
そういうことを調べないで感情論と情緒論で、憲法9条を外すと戦争が起こるとか言ってる人がいますが、

ちょっと何言ってるかわかんない。

日本単独ですぐに戦争できるわけねえだろ。

私たちは銃はおろか刀剣のような武器さえ持ってませんから!昔と違って非常に弱い国なんですよ。
弾が飛んできたら私たち必死で逃げますよ。

でも、アメリカの海兵隊は弾が飛んでくる方向に向かって突っ込んで行きます。

だからそんな国と軍事同盟してると戦争が起こる?

答えはNOです。
アメリカは日本の軍事に期待してません。

期待してるのは金です。そう、赤字を埋めるための。
私たちはアメリカにとってただの金蔓なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?