見出し画像

[一筋縄] 質問:恋愛って人生に必要ですか?

一筋縄で行ってくれ 第一回です。

[こんな感じ]

内容▶︎質問を受けて答えたり考えたりする

質問▶︎随時受け付けます。来ない場合は自分達で考えます

形式▶︎質問者ではない人からスタートし、短めの文で2〜3往復する→結論(?)

意気込み▶︎がんばります


第一回:恋愛って人生に必要ですか?(質問者:ね子)




プロフィール絵のあとからスタートです。
ゆるゆる2往復、はじまりはじまり〜。


▶︎荒見(スサミ)

振られに振られまくった学生時代を所持する者からすると、ちょっとまだ恋愛が必要か不必要か悟る境地まで至っていないと言いますか…………。

周囲の人に影響されませんか?
親も兄弟も、パートナーとは気心の知れた友達みたいな関係でいるので、キュンとするような恋愛関係は未だにイマイチ想像ができません。

あ、イベントと日常の比率が合っている人と付き合う(一緒にいる)のは楽しいと思います。
何にどれくらいお金を使うかもわかってくるし、
二人でぐずぐず考えるくらいなら出かけてパーっと使った方がいいときもある気がする。
なんかこの考え自体も友達の延長みたい?


▷ね子

恋愛個人的にはマジでいらない。
金もかかるし時間もかかるし好きなものに労力使えないストレスで爆発するタイプなので…。

これ、初めていうけど最近別れた恋人と4日後に復縁しました。4日別れた意味…。
復縁とか死んでも無理とか言ってたけど私は天邪鬼なので平気で自分の言ったこと破ります。
そんなこんなで今のところまだ恋人とは付き合っています。

この議題出したの私だけど私は恋愛アンチなので恋愛なんてクソだ!!!!が口癖です。
恋人は精神安定剤としては使えるけどそれ以外は無駄に連絡しなきゃだしめんどくさい。
口出されるのも嫌いだと分かったので尚更いらない。
でもなんとなく付き合ってる…。無意味な時間ですね。恋愛なんていらんいらん。(矛盾人間)


🌾主張🌾



▶︎荒見(スサミ)

なぜ「恋愛、好きじゃないのにしなきゃあかんのか(しちゃうのか)」の理由を考えてみました。

例えば、頭痛で温湿布も頭痛薬も効かずにのたうち回っているとき、誰かがいれば「すんません、肩揉みをお願いしたい所存……」と頼むことができる。恋人とは、自分では出来ない(そしてそこまで苦痛な労働ではない)ことをお願いできる存在なのではないか。

世の中には様々なサービスがありますね。サロンマッサージ屋レンタル彼氏調理師家事代行サービス風俗などなど。それら「ありとあらゆる賃金労働をなんか無償で頼めちゃう=恋人」という図式だとすると、便利で手放したくなくなるのだと思います。

「そこに愛はあるんか?」と大地真央に怒られようが、やはり恋愛とて自分が快適に過ごすことが最優先になってくるんじゃないかなぁ。

あと、寂しがりやの人間は寂しさという感情を飼い慣らすのに一苦労するので、誰かと付き合ってると効率よく寂しさを解消できる、という面もあると思う。
最後だけ少し自分の話をしてしまいました。


▷ね子

確かに恋人都合よく使ってる節あるな…。としみじみ。
なんとなく人肌恋しい時に寄ってきたからという理由で恋人作りがち。
まぁ、恋人なんて利害関係だろと思ってる冷め冷め人間なので私はそれでいいんだけどなぁ…。

私は全くの赤の他人を恋人にすることが多いです。
別れた後は、はい、さようならで連絡取らないことが多い。
私にとって恋人はそこまで大事にしなくても私のことをそこそこ大事にしてくれる人、だと思ってる。
これ以上言うと私の性格が腐っていることがばれそうなのでやめときます。

荒見さんの意見聞いてなるほどな〜と思いながら返答書いてるけど私好きでもない人と付き合えちゃうからこんな拗らせた結果になってるんだろうな。
ちゃんとまともな恋愛して生きていかないとな、と思いました。


🌾まとめ🌾


良いなと思ったら♡押していただけると励みになります(アカウントなくても押せます!)。

続くかまだわかりませんが、もし宜しければまたお付き合いください。


アイディア、質問、こんなの読みたい、イラスト描きたい、罵倒叱責、ヘッダー描きたい、クソリプ、な〜んでもお待ちしています!お題箱まで↓



↓前回(初回)はコチラ


↓昨日投稿した記事です

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは書籍代、湿布代などに充てさせていただきます!🙇‍♂️