見出し画像

昭和生まれのセラピスト、ちょっとこっち来い

数日前のLINEで配信した記事です。

昭和生まれの人に向けて書きました。

昭和生まれの重さと葛藤を。

私自身も昭和生まれです。

短文ですが、「風の時代はどこへ流れて行くか?」、私にとっては大きな気付きだったのでnoteにもアップしたいと思います。

↓↓↓↓↓

【昭和生まれ、ちょっとこっち来い】

努力 未来
a beautiful star

米津玄師かと思いきや、歌詞の元ネタ、モー娘。だった

「努力」「根性」、より良い人生を生きるためにはこうしたものが大事、昭和生まれの私たちはこうした価値観の元で育ってきました

でも成功を手にしている若い子たちを見ていると、どうやら成功の秘訣はそこじゃない様子

ふわぁ~となって、ひょいっ!

あるいは、ひょいっと来てびゅーん!

…こんな感じでやすやすと成功を手にしている

意味がわからない?

それはあなたが昭和生まれだからだ

ともあれ、時代は変わっています

努力至上主義の土の時代から、気流にのって飛んでいく風の時代へ

じゃあ、風の時代の向かう先はどこなんだろう?

なんかポエム調になってしまいましたが、風の時代の向かう先は、水の時代。

精神性、融合、感受性

行き着く先はスピリチュアリティ。

ちなみに水の時代は2159年あたりはから始まるそうです。

テロメアが短くならない技術とか開発されたら、ギリ生きてる人いるかもねー

土の時代前期には、科学によって神が否定されました

しかし、土の時代後期に入ると、科学を突き詰めれば突き詰めるほど神の存在が無視できないようになってきています。

オカルトとかスピリチュアルとかを「科学的でない」と批判する人は、実はすでに古い時代の人になっているという。

だって科学が進歩すればするほど、私たちが住んでいる世界は「ありえない」確率で成り立っているのだから。

そして私たちも連綿と続く奇跡を重ねに重ねて、今ここに存在しているわけです。

よくわかんないことをごちゃごちゃ書いてきましたが、風の時代の進む方向は「精神性」だということ気がついたということをシェアしたかったわけです。

時代の流れの方向性が分かれば、ビジネスでも自分がやるべきことは自ずと見えてきますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?