菊花賞回顧

菊花賞 2019 【回顧】

さぁさぁ、菊花賞の回顧していきますか。

この部屋のモットー

『 人の塗り見て我が塗り活かせ?』

画像1

KrisSが購入したハズレ馬券を見て、どのようなミスをしたのか

万馬券的中に、あともう一歩何が足りなかったのか。

この辺をしっかり理解して、次回、貴方がマークシートを塗りたくる時に活かしてくださいね!!

**************************

考察記事

3連単¥23,510的中した予想配信はコチラ

**************************

まず特筆すべきところは

週中つぶやき

出馬表発表前時点で優勝枠は3枠だと匂わせてましたね。

からの

穴党の性。人気所をなるべく買いたくない。でも入ってしまったものは仕方がないと諦めるしかありません。配当のコントロールはできませんからねぇ?

この根拠としては

史上初決勝トーナメント進出

10月20日RWC2019日本VS南アフリカ戦

この同じイベントがあったのが2015年9月19日。

ヘスケス選手の劇的トライで大会史上最大の番狂わせ!!

そしてその2015年ジャパンカップにプレゼンターとしてお呼ばれしたのが、日本代表15番を背負った五郎丸歩選手

皆さんも一度は五郎丸ポーズやってみましたよね?!

結果はご存知の通り

画像2

コレがベースになるんではなかろ~か~とまず想像できますよね。

そして一度やったら全く同じことをやってこないのがIQ200軍団。馬番をちょっとズラしてくると。

その結果がコレ

画像3

はい3枠-7枠あざまーす(゚∀゚)

**************************

Mistake1

ここで皆さんお気付きになりましたか?

全く同じことをやってこないのがIQ200軍団』と自分で言っておきながら、15番を本命視してしまうという・・・。

ナント愚かなことか・・・。
J様はそんな単純じゃないと・・・。

言い訳
ディープが唯一敗退したのがハーツクライ

ハーツクライ
7枠15番ホウオウサーベル
そして蛯名騎手

サトノルークスが頭じゃないのは騎手から判断できますね。

となると
5→14→13 235.1倍
★15→14→13 426.6倍★
これを見てしまったら
この配当が、喉から手が出る程欲しくなると・・・。
3枠-7枠でガッチガチを避け甘い蜜を吸うなら絶好の狙い目。
もぉ後戻りは出来ません(゚∀゚)

これが欲かいてヤラレルパターンす。

画像4

万張りする方を間違ったでゴザル。
4帯はナイママと。

**************************

Mistake2

競馬会にとって今年の一大事といえばコレ。

ディープインパクト出走歴
クラシック1冠目 皐月賞3枠5番
クラシック2冠目 東京優駿7枠14番
クラシック3冠目 菊花賞2019で使用

コレを思いついたのに最後まで貫き通せなかった

神戸新聞杯でお披露目したのなら切り替える必要があった。どうしても蛯名先生に勝って欲しいと言う感情をコントロールできなかった。

ただただ反省。

**************************

Mistake3

3枠-7枠のメンバーを見た時にアレを想像しそれに固執してしまった。

そのアレとは・・・

ここから先は

271字 / 1画像

¥ 5,000

役に立ったと思ったら還元していただけるとうれしいです。 サポート頂けると内容が良くなっていきます。