祈りと意識の力の凄さ。


私たちは

「見えないもの」の力が

とても大きい。

というお話をさせていただきました。


見えないものなので

ピンとこないことも

多いかもしれませんが

何かを意識することによって

選択することや
ものを変えていくと

起こることが変わってくる。


そういう仕組みです。

見えないものの意識の観測をした
世界的に有名な実験があります。


それは二重スリット実験という実験。
光は粒子なのか波なのか検査し、実験を観察したもの。


人が見ていない時は波の波状になり

誰かが見ていると、光の粒子に変化。

観測者が二個の穴のうち

どちらかの穴に

多く通過しますように。。。

と、意識を向けた方は波形が変化して

偏りが見られたという実験結果。

光は意識していなければ波状になり

意識していると粒子に変化していた。

 というもの


これは

人間の意識や想念、祈りで

物質の位置や時間が

変化している

ということを

証明している実験です^^

私たちが常に

意識を向けていることが

現実化していく。

つまり、

思考や意識が現実を作り出す

という

引き寄せの法則は

量子力学の世界では

科学的に証明されている

物理法則だと言えます。

意識一つでいくらでも

現実を変えることができる

とってもラッキーな法則。

もし、今が自分にとって

望ましい現実ではなければ

変えることはただ一つ。

意識です。

今ここに既にあるものに

感謝していくこと

に合わせていき

周波数を変えていくと

エネルギーの高い状態になり

意識一つで

どんどん現実が

変わっていくのです。

再生医療のロバート・ランザ博士は

生命中心主義という

意識こそが

物質を生み出している

理論を説いています。

意識があって肉体があること

意識無くしては何も生まれない。


意識がなければ

そこに存在することはない。

万物全てに意識がある。

だから、物質が生まれるのだと。

(植物たちも全て♡

だからこそ

植物のエネルギーってすごいのですね🥺)

これはどういうことを意味するのか

わかりますでしょうか。

生きていることだけで

必ず意味があるのですよ。

そこに、いる、在る。

それは言ってみれば、

大きな存在に

生かされている。

私たちはSomething Great

という

大いなる存在の一部だ

と言われています。

それは、

神や仏、宇宙や天などと呼ばれる

人間の世界を超えた偉大な存在。

目に見えない世界を司る存在があると

様々な科学者たちは

説いてきました。

アインシュタインは

「宇宙の真理」

マザーテレサは

「サムシングビューティフル」

遺伝子研究者の第一人者の

村上和雄先生は

「サムシンググレート」と。

万物は

神や宇宙の一部であり

そのもの。

生かされているということは

まだやることがあるよ。

っていうお知らせかもしれません。


意識は

距離も関係ないことも

様々な実験で

証明されています。

何かを変えようとしなくても

「意識」さえ変えていったら

勝手に現実は

変わっていくということ。

ただ「ある」を

愛を持って見ていけばいい。

そして、

「言葉」を上手に使うこと。

わたしたちの言葉には

「言霊」と言われ

とてもパワフルだと

聞いたことがありますよね

言葉は魔力という意味もあるのです。

英語ではSpell

魔法、おまじない、魔術という意味も

含まれています。

理想をイメージし

言葉にしたりして

意識を送ることにより

大いなる存在と繋がり

そこからサポートが受けられる。

シンクロニシティー

などと言われますね。

波長が共鳴すると

どんどんあるべき姿へ

サポートされていく。

私たちは、

様々な教育や環境により

一つの言葉ですら

様々なイメージを

個々で持っていますよね。

お金

と一言で言っても

いいイメージを浮かべる人

悪いイメージを浮かべる人

お金が悪いイメージを持っていたら

そこを避けようとするし

いいイメージを抱かないので

周波数も下がっていきます

言葉のイメージを

変えることによって

それに伴うイメージも変わる。

だから、

起こることが変わってくるのです^^

全ては「意識」から。

普段、どんなことを考えているでしょう。

不安や恐れ、妬みの周波数に

合わせたことを

考えてないでしょうか。

もちろんそれが

出てきてしまうこともあります。

でもそれは、

過去の記憶から

前回お話ししました。

はっ!っとしたら

切り替えていけばいいし

ただただ、

その感情を受け入れていく。

決して否定せずに。

今あることに目を向けて。

そこに「感謝」の意を❤︎

有名な

武田双雲さんは、ずっと「感謝ワーク」を

やっているそうですよ。

そこからどんどんいろんなことが

変わっていったんだそう🥺



今あることに感謝する。

これって、当たり前すぎて

スルーしていることかもしれません。

✅旦那さんや子供が元気で

そこにいてくれること。

✅食べるものがすぐそばにあること

✅買いに行ったらどんなものでも

すぐ手に取れること。

✅ふわふわで

温かなお布団で眠れること。

✅今、雨風凌げる家があり

身をそこに置いていられること。

どうでしょうか🥺

当たり前だよ?

って思う人も多いでしょう。

ですが、

当たり前なんてなくて

それは明日にでも

壊れてしまうかもしれない。

行ってきます♡

と言ってでたその朝が

最後の言葉かもしれないし

天災があり、

全ての物資はストップして

何も手に取れなくなったり。

そんなことだって

あるかもしれません。

今のコロナは、数年前に

想像できた事態でしょうか?

当たり前にあったことは

全てなくなってしまい

よくわからない強制ばかり。

科学的根拠は示されず

権威的なものばかりが

象徴され

人々は優しさと

思いやりを無くしてしまった。

本当に自分にとって

大切なことは?

を、問われているここ2年。

あなたが本当に心から

大切にしたいこと。

これからはそれを大切にする

時代になったのかも

しれないですね。

私も、二人目が生まれて

そして、このコロナ禍になり

思うことがたくさん出てきました。

大切にしたいところに

意識をグッと注ぐ。

そんな感じでしょうか。

ぜひ、日々の生活

意識を大切にしてみてくださいね。

無意識で様々なことを

やりがちな毎日だからこそ

意図的に

意識してみると

新たな気づきが出るのかも

しれませんね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?