見出し画像

マナブさんのボイシーと稼ぐ方法

結論、先駆的な人を真似ることが成功につながりやすい。そして、新しいことを勉強して、次のウェーブを待つ。

【実験】
株投資は八木翼さん、じっちゃまの2人から学んでいる。大きな失敗は無くなった。
貴金属投資は中小企業診断士の師匠から学んだ。こちらも大きな失敗はない。
仮想通貨はノリで始めた。一時は資金が半分になり、10倍程度になった。
確定拠出年金はほぼフラット。株の投資を減らし、預金利率に変えた事が影響した。
ニーサはカマクラトウシン。こちらもフラット。日本株メインで一気に投資額を減らした事が影響した。
レバレッジおよび空売り。これは大失敗した。感覚で投資した事が影響した。

マナブさんの話す通り、新しい技術は学んで、投資は真似る。これが最も費用対効果が良い!

【結果】
①新しい技術は、早くに学び、少額で、早く行動する。次に来る流行りを掴む事ができるから。
②レバレッジや空売りは損切りが難しい。数倍にもなった損切りは判断を先延ばしにして、損が増えるから。
③株、貴金属投資はプロを真似る。これが最もコスパが良い。

【思うこと】
新しい世代、お金を稼ぐ若い人が話すことに乗る方が、次の流行に乗る可能性が高そう。

つまり、若い人に何が儲かるのか?、何が流行ってるのか??を聞く方が良さそう。

その意味ではまだまだ仮想通貨は稼げるのかも知れないなーと思いました。
そして、勉強と実験は繰り返す事が良いから、楽しみながら出来る事が良さそう。

じっちゃまの広瀬隆夫さんは、人生をゲーミファイする事が良いと話すけど、その通りだと思う。

それでは
ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?