見出し画像

back to the furture -メンタルの戻し方-

ブーバー代表作『我と汝・対話』
ーすべての真の生とは出合いであるー

結論、過去から今まで繰り返し聴いてる曲を聴く、映画を見る、場所に行く。立ち戻る事をする。

【back to the furtureを見て】
音楽、映像、会話は何度も見ている。
今回、改めて見直して、きづいた。

その時の感覚に戻る懐かしい感じ。

見終わった後、不思議と明日から頑張ろっと思った。

【なるほど】
過去に戻る事で、
過去の立ち位置が見える事が大事なのかもしれない。

今、明日、将来は見えないけど、
過去はきっかけがあれば見える。

つまり、

過去に戻るモノが、
メンタルを取り戻すきっかけになる

という仮説でした。

それでは
ごきげんよう

【あとがき】
私の過去に戻る装置は、

水曜どうでしょうの樋口了一と、
back to the furtureのテーマソング

ですね。

音楽を聴いて、すぐ戻る装置。

【あとがきニ】

良かった点
オーケストラが50人くらいで重厚。
指揮者の動きがコミカル。
ストーリーを知ってることにより音楽に集中できる。
映画が過去でリメイクや吹き替えじゃないので良い
お土産のシールは良い
コスプレファンが集まり、古い作品を見るのは盛り上がる

いまいちな点
ライトが使えない
音楽はCD売買だったが、今回のオーケストラの音楽をそのままオンラインで売レバ良い
グッズは新しく作ってるが、過去のものー主人公の服、デロリアンミニチュア、スケートボード、コップ、主人公の本とかーが良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?