見出し画像

目立たなきゃいけないと思っていた

耳ケアを広めたいお耳のみみ先生です👂🏻

今日は今更気づいたこと
そして考え直したことについて書きます。


◎焦る私



Beauty Japan エリア大会から
目立たなければいけないと思っていました。

目立たないと見てもらえない。
私の想いが分かってもらえない。

あの子はあんなに目立っているのに
なんで私は目立てないのだろう。

そんなことばかり考えていました。 
(今考えると恥ずかしい…)

例えばエピソードトークで目立っている子
顔立ちが良くスタイルも良く目立っている子
質問をたくさんして前の方の席に座っている子
みんなと話して目立っている子

でも私はなににもなれない。

目立つにはどうしたらいい。。。

それがずっと頭の中にありました。

エリア大会の結果も準グランプリ。
絶対にグランプリをとりたかった。

でも結果は結果。

想いは誰にも負けないという気持ちなのに。
目立てなかったからなんだろうか。

そんな風にまで考えていました。

◎衝撃の一言

準グランプリから日本大会進出。
今度こそグランプリをとりたい!
そう思っていました。


そこで、ある方に
エリア大会後に言われた一言。

「耳ケアってなんか弱いよね笑」

頭が真っ白になりました。

私の想いが弱いってこと。。。?


あの一言を言われた時は、バカにされた気がして
「はい?!耳ケアが弱いってなんなの!」
「耳ケアの何を知ってるの?」
と正直ムカつきました。(心の中でです笑)

でも、エリア大会全員分のプレゼンを見返すと、
様々なエピソードや想いが
どストレートにみんな伝えられています。
共感するものや初めて聞いて驚くもの、
本当にみんなのプレゼンは素敵でした。

全員分見て、感じたのは

私のプレゼン弱っ!!!笑笑

きれいなプレゼンを改善したつもりが
まだまだきれいなプレゼンでした。

悲しくなりました。
悔しくもなりました。

グランプリとれると思っていた
自分が恥ずかしくなりました。


あの時、衝撃の一言ではありましたが、
色々と考えを改めるきっかけになりました。

言ってくださった○○さん
ありがとうございました。笑

◎目立たなくてもいい


もう、目立たなくていいと思いました。
目立つことが目標じゃないし
私らしく私の想いを伝えられればいい!

昨日までコンテストで着るドレスを
東京や愛知へ何着もドレス試着をしに行きました。

どれが目立つか、どれが私に合うか
悩み続け、それでも全く決まりませんでした。
目立つ衣装とはなにかと考え続けました。


そうじゃない。


勿論、目立った方がいいのはありますが、
私らしく、私を表現出来るドレスは
なんなのか。

むしろドレスなのか?

私セラピストじゃん。。。

いつもの私でいいじゃん。

もう、私といえば!というあれに決めた!
と見た目で目立つことより、
自分らしさを出すことにしました。

◎目立たなくていいわけではない


先程、目立たなくていいと思ったと書きましたが、
目立つことに越したことはありません。
さっき言ってたことと矛盾してるー!笑

目立つのも種類がある。
私は想いと使命で目立つ!

なので、今回のコンテストでは
ウォーキングをして(ここは私の得意ではない)
スピーチで私らしく(ここが重要)
自分のスピーチをして目立つ!!!

スピーチで目立ち勝ち上がり
絶対にプレゼンに進む。

そして私の想いを観客1100人に伝える。
(ここが1番重要)

この想いが観客の方々に届き、
観客の方々が、耳ケアをして効果を実感してくれること。
そして私の使命を伝えられること。

これが私のコンテストに出る意味だと思います。


「耳ケア強っ!」
と言っていただけるよう(笑)
今からプレゼンを詰めていきたいと思います。

BeautyJapan2023日本大会は
11月9日(木) 午後に
横浜大さん橋ホールにて行われます。

1100席の観客席があり、
30mのランウェイを歩きます👣⸒⸒👗

どうぞ応援のほどよろしくお願い致します。

- - - - - ꒰ ❤️MIMIの日本大会応援方法❤️ ꒱ - - - - -

①【渡井みづき】と友達になる
https://www.facebook.com/mizuki.watai
②【BeautyJapan
】のFacebookファンページを
フォロー!

https://www.facebook.com/MBJHQ

驚愕のフォロワー1.8万人😳😳😳

③クラウドファンディングで応援✨
https://firststep.en-jine.com/projects/bj2023-mizuki-watai

私の応援として直接カウントされます😌❤️
どうぞ応援よろしくお願い致します✨


👂🏻全国に耳ケアを広めて
自分のケアを当たり前の世界へ

リラクゼーションを通じて
地域、社会貢献をしていきます。

これからも応援よろしくお願い致します👂🏻💎


ぴょん🐰

#BeautyJapan
#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23
#salonMIMI
#お耳のMIMI
#お耳と頭はあなたの救急箱
#結実のbj2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?