見出し画像

1stインスペを終えて🌿‬ ①


5月20.21日に熱川プリンスホテルさんで
Beauty Japan FUJIYAMA / NEO 2023
1stインスペが行われ🗻
もちろん2日間参加してきましたー!

インスペって何?ってよく聞かれますが、
「インスペ=研修」みたいな感じ◎
自己紹介したり、講義を聞いたり!

初めてファイナリストの方々とお会いするのと
ちゃんと運営の方々と関わる機会なので
前日から緊張して眠れず、、、
2時間くらいしか寝れないまま出発!笑

今回は1日目について書きますね🌿‬ ܸ

私のインスペでの目標☝️

目標を持っていこうと考えていたので
3つ自分で決めてから挑みました!


1.私の事覚えてもらう

ファイナリスト38名いる中でなにか印象づけるもの
私のエントリー時の写真がこちら
↓↓↓

眩しい顔+髪の毛長い+髪の毛巻いてる
ので今の私と全然ちがーーーーう!

しかも友達にはこの写真ギャル!
と言われたのでこの印象で覚えてほしくない笑
(なんか恥ずかしい…)
だからこのインスペで絶対覚えてもらいたい!!

ということで、この写真と同じように
私のお供【お耳さん】を連れていきました👂🏻♡
耳つぼの模型=私のトレードマーク!


2.ファイナリストみんなの名前と顔を覚える

これから一緒に頑張っていく同期メンバーを
とにかく覚えたい!そして仲良くなりたい!

気持ちが結構強いくせに
名前と顔覚えるのが苦手な私(笑)

自分のノートにファイナリスト1人1人の
顔写真を貼って自己紹介の時にメモできるように
事前準備しました!

3.自分から話しかける

自分から話しかけるの苦手で
いつも声掛けてもらうの待ってるタイプの私。

でもここに出ると決めたからには苦手克服!
自分から声掛けて名刺を渡すと決めました!


目標達成はいかに?!

達成できましたーーーーーーーーー!!!!
私よく頑張った!笑
1番前のど真ん中の席も確保◎

1.は自己紹介で「お耳のみみです!」と
お耳さんを以前の写真と同じように
頭の上に持ってきてポーズをとったが、、、

見てください。緊張しすぎて顔が…(笑)

口どうした(笑)


「あ!耳の人だ!」と言って貰えたので良し○

2.は、事前準備のおかげで結構覚えられて
これはやって良かった◎

3.は、声かけるタイミング難しかったけど
自分から声掛けて名刺交換できた○

ということで1stインスペの目標は達成㊗️!

1stインスペ1日目を終えて🌿‬

ド緊張したまま始まった1stインスペ、
結局最後の方まで緊張はしてました笑

見てください!
このキラキラしている女性たちを!!!
(私もいます笑)

ゆりさんの横をゲット♡
FUJIYAMAポーズ🗻


1.講義を聞いて

為になること、学ぶことが多すぎて
すごく講義を真剣に集中して聞けました。
ノートがぐちゃぐちゃになるほど(笑)
本当に人生変えられるような内容でした!

2.ファイナリストの仲間

実際、女性のみのコンテストなので
バチバチになるのかな、、、と不安に思ってたけど
全然そんな事なかった!
みんな写真撮ったり話したり凄い楽しかった!

3.運営の皆様

インスペ1日目から運営の方の行動力、
発信力、影響力を感じました。
そして私たちファイナリストのために
色々な準備をしてくださっていたことが
すごく分かって感謝でしかなかったです!

4.自分の気持ちの変化

私、実は
Beauty Japan FUJIYAMA / NEO 2023
出るだけで経験になるだろう。
くらいでしか考えていませんでした。


それがこの1日で

『私、グランプリになる』

という、謎の自信を持ちました(笑)



もう次の日のインスペが楽しみで仕方なくて
ワクワクしてまたもや眠れず(笑)

私睡眠コンサルタントで睡眠の大切さ
伝えてるのに全然寝れなかった〜笑笑

ということで1日目終了!
かなりの変化のあった1日になりました◎

次回2日目について書きますね!
長くなってしまいましたが
読んでくださってありがとうございます♡

#BeautyJapan
#ビューティージャパンフジヤマネオ23
#ミライクリエイト23
#salonMIMI
#お耳のMIMI
#お耳と頭はあなたの救急箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?