見出し画像

20231109完結🌹

Beauty Japan 2023 日本大会
11.09 無事に幕を閉じました💐🤍

私の使命
『耳ケアを広めていくこと。
耳を通して、地域、社会貢献をすること。』

これをお伝えできるように頑張ってきました。

結果から言うと
30mのウォーキング後、スピーチに進めましたが
プレゼンまでは行けず賞をいただくことは
できませんでした。

でもやりきったーーーーー!!!!

ということで、当日の振り返りに
お付き合いください🥰

2023.11.09
朝4時に起床。
プレゼンの暗記確認とスピーチの練習。

7時にホテルを出て
歩きながらプレゼンを言い続け、
大桟橋の近くでウェルネスのあいちゃんと
たまたま合流ーーー!
あいちゃんの安心感♡

たまたまお船が到着してた!

そして中へ入り、スッピンだけど
あいみんとちーむウェルネスの御三方と♡
メイク前に保湿が大事だと
楽屋長のさわ様に言われていたので
パックしてるみえさん、あいちゃん、ひさちゃん♡
最高すぎる!!!


そしてメイク前に大好きな大好きな
ひかりさんにお会いできてニヤニヤが
マスク越しでもわかる笑笑

会いたかったです♡

そしてメイクへ

ノンさんにメイクを担当して頂き、もう完璧!
肌こんな綺麗になる?!って思った笑笑

しかも髪型が本当にどストライク!!!
パーマかけようかな、、、、。笑
ノンさんが担当で良かった〜♡
ありがとうございました!

そしてメイクが終わり、みんなとお話したり
ご飯食べたり、スピーチ練習したり、リハしたり!

そして開演時刻になり、
全員で30mのウォーキングへ

これはリハの時のウォーキング練習!トミーかっこいい♡

みんな舞台裏で緊張してたけど、
かよちゃんが
「みみちゃん緊張しない耳つぼは?」
って聞いてくれて、
周りのみんなにお伝えし、
緊張をほぐす耳つぼを押しまくってました👂🏻


お人形さんみたいなかよちゃん♡うちゅくしい

そしてウォーキング!

どきどきしながらも
ちょっとクールに歩いていこうと
決めていたのに、
入場してすぐ私の応援団がいて

【顔がいい】という応援のうちわを見て
おもいっきり笑っちゃいました!笑笑
それがこれ!

さすが私の親友♡ありがとう!

逆に笑顔で
思いっきり楽しんでランウェイを歩けました!

みみちゃーーーーんー!!
って声があちこちでたくさん聞こえて幸せでした!

そして全員のウォーキングが終わり
次は前半後半にわかれてスピーチ!
私は後半グループでした。

テーマスピーチは運営さんが1人1人に沿って
課題やこの人にこれを考えて欲しいという
テーマを3つ作ってくださり
その中から2つ自分で選び、
両方のテーマスピーチを作成して
当日どちらのテーマスピーチを話すのか
運営さんに教えて頂けるというものです。

スピーチ前にまおさんにどちらのスピーチか
教えてもらいにいきました!

2つのうちこっちが来るだろうなーという
予想で1つに賭けていましたが見事に外れました(笑)

こっちのテーマスピーチがくるとは
思っていなかった。。。

しかもスピーチ練習していたら
コンテスト1時間前くらいに文章が降ってきて、
スピーチの半分以上を変更(笑)
カンペが手書き修正でいっぱいに、、、。
でも今まで腑に落ちなかったところを
変えられたので良かったです!

スピーチ後半のメンバーがステージサイドへ
座り、呼ばれた方のみスピーチができます。

これは事前審査の結果で既に決まっています。

正直スピーチ出来ないと思っていたので
名前が呼ばれた時、頭真っ白になりました。

手は震え、噛み噛みになりました。

でも本当にやりった感!


みんなで作ったBJ2023だなと感じました。

リハでの1枚♡


そしてBJ2023総合グランプリ は、、、
トミーーーー😘
本当におめでとう👸🏻🌹
私もローズを渡させて頂きました♡
誰もが納得の総合グランプリ❤️

スピーチもプレゼンも最高だったよ💗

実はわたし、お恥ずかしながらライブコマースって
トミーが教えてくれなければ知らなかった😳
しかもお化粧品に限らず、特産物とかまで
売ってるってすごく感動した🥺❣️
これからもめちゃくちゃ応援してるよ!!
トミー大好きだよ〜♡

BJに出て、本当に色んな職業の方と出会えました!

そして、あんなに大きな素敵な舞台でスピーチが出来たことは私の一生の思い出です。

そして、Beauty Japanを通して、たくさんの方と出逢えて、大好きな同期と出逢えて、とにかく人とのご縁がたくさん繋がったことが1番の宝物です💗

もともと、コンテストなんて私の人生に無縁だと思っていました。

運営の方からお声かけ頂いたのが、サロンをオープンして1ヶ月たったころで、興味本位というか、
出てみよっかなーなんていう軽い気持ちで出ますとお伝えしました。(今考えると失礼すぎる笑)

そこから、インスペに参加し、急にグランプリをとりたくなり、自分の想いをもった女性たちの中に居させていただけたことで、自分と向き合い、エリア大会では準グランプリ、特別賞2ついただくことが出来ました👸🏻

実際、自分と向き合うことって本当に辛くて何度辞めたいと思ったかわかりません。
でも、自分の出来るを見つけ、やり遂げたからこそ、今の私があり、この経験が私の強みになりました。

日本大会では、全国から約70人のグランプリ、準グランプリで熱い想いと自分の使命をもった女性の集まりであり、その中の1人してコンテストに出場できたことが光栄です💐

インスペでは、1番に 癒しのきよらさんを捕まえ(笑)お話を聞かせてもらったり、
事務局長のりえさんの近くで質問しまくったり、
GMのまおさんにメッセンジャーで質問しまくり、
ゆりさんにどうしたら埋もれないか聞いたり、
運営さんを頼って地道に自分が出来ることを探しました😌
かよさんはいてくれるだけで癒しと安心感🩷

ガイドブック撮影や豪華客船乗船、初下関、横浜など❣️
思い出がたくさんあります。

その中でもガイドブック撮影が1番私の中で大きいです。
エリア大会の時にちゃんと作り込めなかったことで
日本大会は作り込んでどうやったら上手く移るか
どうやったら自分らしさを出せるのか、しつこいくらいに
カメラマンさんのあきさんに聞いていました🤣
ろこさんの撮ってくださった私は自分だと認識するのに時間がかかるくらい🫢🩷
友達も私のページをスルーしていく(笑)

メイクを担当してくださった 保湿の神
さわさん楽屋長、 大好きなノンさん 💄✨

そして、みみちゃん心配!といつも心配してくれて、会いに来てくれたり、大会前に連絡くれたり、当日も応援に来てくれたり、、、🥹💗
恵まれすぎとる、、、🥹
FUJIYAMA/NEOエリアのメンバーと運営の方々、スポンサー様、ありがとうございました🗻❤️

私の人生が変わったコンテストでした。

【 Beauty Japan⠀】

7つのコンセプトが素晴らしく人生を変えてくれるコンテスト。

私が考える8つ目のコンセプトは『愛』です❤️

真の美とは...
Beautyとは...
あなたの使命とは...

来年出たいと思う方がいたら
ぜひ挑戦してみてください🥰

Beauty JapanはアフターBJと呼ばれるその先が1番大切です。
もちろん今までのように
耳ケアやドライヘッドスパの施術、
託児付きサロンでの施術に全力を注ぎ、これからは耳ケアのオンラインレッスンや学校や地域での講座をしていきたいと思います🤩
富士宮YEGとしても、地域、社会貢献をしていきます!

先日、来年、企業様で耳ケア講座をすることが決まりました🤭❤️

ここまで来られたのは、FUJIYAMA/NEO同期メンバー、日本大会の同期メンバー、運営の方々、スポンサー様、家族や友達、周りの皆様のおかげです。
本当にたくさん支えて下さり、応援してくださった方々ありがとうございました!!!

私のBeautyJapanへの挑戦は幕を閉じましたが、
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします👂🏻💗

#beautyjapan
#結実のbj2023
#beautyjapanfujiyamaneo
#お耳のみみ先生
#salonmimi
#静岡県富士宮市
#耳ケア
#ドライヘッドスパ
#真の美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?