見出し画像

絵が下手!友達に笑われるレベルな私が・・・

絵が下手でもネイリストになれますか?


そんな質問を聞かれることがよくあります


結論→はい、なれます。


いや、正しくは「はい、なれました。」ですね。


_わーい


そんなこと言いながら、ネイリストになるくらいなんだから

「普通の人よりは上手いんでしょ~?」



これ、実際にお客様によく言われる事なんです。



お客様に聞かれると、昔は

"下手なネイリストにやられたくないわ"とか思われたらどうしよう・・


と多少ごまかしてましたが(笑)


今では堂々とできないものは出来なと言っています。


だって無責任に「絵描けます!できます!」って言って、

東京リベンジャーズのイラストなんて頼まれたらお客様に迷惑をかけちゃいますからね(笑)


_わーい  (1)


さかのぼること職業訓練のネイリスト育成コース


その日、ネイリスト技能検定3級の為初めての真っ赤なポリッシュを塗ったチップの上に意気揚々とお花の絵を絵の具で描きました



5枚ほど書き終わって、周りを見渡すと



あれ?私のだけなんか小学生の書いた絵みたいなんやけど・・・

あれ、これって・・・正月に出てくるかまぼこ・・・?





いや、かまぼこの方がだいぶ綺麗だわ!
とツッコミたくなるほどの出来栄えで、クラスの友達も


「あれ、どうしたんこれ??」


ってだいぶ笑ってましたよね(>▽<;;;)




そんな私も気づけばネイリスト歴8年目
今でもほんとに画力は無くて、それは友達の中でも有名なのですが(笑)




沢山のお客様に



yoshikoさんの作るデザインが大好き~



インスタでデザイン見て来店決めました!!


と嬉しいお言葉を
言っていただけるようになりました♪


まだまだ頑張らないといけないことは
山のようにあるのですが



常に新しい技術やデザインが出てくるこの業界で


もっと活躍したい!

もっと飛躍したい!!!



そんな想いの方が
真っすぐ前を向いて走っていく為に



少しづつですが
発信を通して力になれればと思います!


疑問質問はDMやコメントでも♥️

スキもらえたら喜びます(*^^*)




絵が下手でも

画家さんになりたいわけではありませんからね


ネイリストとして必要な技術をしっかりポイントを絞って習得していく


これがなにより近道ですよ♪




では本日はこの辺で^^
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?