見出し画像

noteはじめました。

こんにちは、プティです。

ブログ移行してまだ間もないですが、携帯からの投稿などワードプレスでは勝手が悪く、なかなかブログの更新ができずにいたことと、もしかしたらブログより軽い感じで続けられるかも?ということで、『note』をはじめてみました。

※ワードプレスブログPETITBEAUTY'sの方もそのまま続けるつもりです。

さて、この『note』

はじめたばかりでまだ試行錯誤中ですが(何でもとりあえずやってみる。)

この『note』にはどうやら「テキスト」「写真」「つぶやき」「音声」「動画」という5つの投稿形式があるようで…

ブログや、Instagram、Twitter、YouTubeがひとつにまとまった感じ???

違う?笑

まぁ何となく。その時々で自分に合った方法を選択できるのかな?と考えたら、何だか魅力的だなと。

また、自分の写真・文章・音楽・映像などを『note』上で販売することができる有料noteや、有料マガジンも作れるそうで

使い方を工夫すれば万人にとって、いろいろな可能性があるサービスではないか!と更なる魅力を感じたので

アカウントを作り、早速はじめてみました!

気になった方は、アカウントを作って、好きなクリエイターやマガジンをフォローすると、自分のタイムラインに流れてくるので、気に入ったものをまずは、ながめてみてください。

アカウント登録(無料)は→→→ note ――つくる、つながる、とどける。

無料ノートは、『note』のアカウントが無くても見られるようですが

「スキ」やコメントもアカウントがある方のみできるようなので、良ければアカウント登録後、こちらのnoteにも「スキ」やコメントもお願いします。笑

追記:アカウントなくても「スキ」は押せました

※FacebookやTwitterアカウントからの連携でも登録できるようです。

個人的には、この課金の壁があることで…

ここから先は

728字

¥ 100