見出し画像

○私とブレスの不思議な物語○

「私が作ったブレスを売るってことは、
もう無いと思います。ごめんなさい。」

ずっと…忘れていた。

まさか、約15年経って改めて人の手に
私のブレスが届く時が来るなんて。
あの日の私は想像もしていなかった。

先日、お客様からのご依頼でブレスを
創らせていただいた。

心からブレス到着を喜んで
すぐ身につけてくださった姿を見て
これがやりたかったんだなって
本当に、ありがたかった。

お客様とお別れした後にも奇跡が起き、
ステキな感想コメントも頂戴した。

その文を読んでいたら…あの言葉が
ふと頭をよぎった。

「私が作ったブレスを売るってことは、
もう無いと思います。
ごめんなさい。」

そうだ、私…ブレスを売るの
15年前に「もう、やらない」って
当時のお師匠さんと話してたんだ。

***

2006年9月3日の夕方。
夕立が強く降った時に不思議な
出来事があり
「ツインソウル」と言う
言葉を知りました。 

(追記:2012年末に起きた
次元上昇(?)
アセンション以前だったため
2006年当時は
魂の片割れのことをツインソウルと
表現していたようです。
2012年以後はツインレイになっていて
ツインソウルは一人につき
老若男女関係なく
12人前後存在するといわれています。)

私に起きた不思議な話は、
また別のタイミングで
書く「かも🦆」と言うことで割愛。

「ツインソウル」という言葉を
空から与えられた半年後…2007年春。
私は、その言葉から検索して
出会った女性F江さんの元で
ライトワーカーを志す事に。 

しばらくして、F江さんから
「これから、ライトワーカーとして
活動していくのであれば、
カードリーディングもしてたし
あなたの好きな天然石を使った
お守りを作る二本立てで、
まずは活動するのは…どう?
もし、よかったら…
私も応援するよ」と
声をかけていただきました。

頭に浮かんだのは
同サイズの勾玉を使った
ペアブレス。
勾玉同士をかませると
陰陽のマークになるデザイン。

(追記…写真は幻になった3組目。
ブレスの下のピンクとブルーの
蝶々結きのゴムは、縁結びで有名の
今戸神社の「神結き」で、
ブレスとは別物です)

F江さんの応援もあり
3組作ったブレスのうち2組は
すぐ行き先が決まり、発送。

ところが、しばらくして
お客様から悲しい連絡が続きました。
一組はブレスが届いた途端に
お客様とお相手様が音信不通。

もう一組は、お手元に届き、
お客様からお相手様に
お渡しした途端にゴムが切れ…
着払いで戻し、再送しようとした時に
「彼に二股をかけられていました」の連絡が。

私なりに色々、考えました。
「もしかしたら、私の思考や
エネルギーが石組みの時に
石の中に記憶されて…
お客様に悪影響を与えたんじゃ
無いか」って。

F江さんは優しく、
こう伝えてくれました。
「あいるちゃん、あのね…
今、ツインソウルと言う言葉が
一人歩きして
この人は本物だと
思いこんでしまったり
本当は違う縁なのに
焦って掴んだりする
恋する女の子が、たくさんいるのよ。
もちろん、わかってやってる
悪い男もいる。
…あなたのブレスは持ち主を
守ってくれたんじゃないかしら?」

でも、その時はF江さんの言葉を
受け止めることができませんでした。
お客様から泣きながら
かかってくる電話に
ただただ、謝ることしか
できませんでした。
音信不通になった、お相手様や
二股をかけていた、お相手様より
よっぽど自分がしたことが
悪かったのではないかと
思ってしまったから。

「私が作ったブレスを売るってことは、
もう無いと思います。
ごめんなさい。」

***

(F江さんとは1年続いた研修を修了。
10年後の2017年春に不思議な形で再会。
また、この話も別のタイミングで…)

2019年冬〜20年春まで
親友と普段から
お世話になっていた
天然石の先生Aさんの元で
改めて石組みを学ばせて
いただいていました。

「石には石本来の力があるの。
だから、あいるちゃんの
エネルギーを入れてはダメ。
ブレスが切れた時、
誰も直せなくなるからね」

うんうん、そうだ。
石さん達は、ちゃんと分かっていて
持ち主を支えてくれる。
そして…行き先も全て知ってる。

持ち主さんが出来ること。それは…
「まずは自分自身がが
自分の力を信じること。
そして自分が自分を大切にすること。
ブレスはベストパートナーではあるけど
石さんが叶えてくれる
わけじゃない。」

今の私が出来ることは
「持ち主さんの持ってる力を
信じることと
持ち主さんとブレスの
出会いで生まれる
新しい何か(未来)を信じること。
もし何かあっても、
それは後々に現れる
好転作用であって…
持ち主さん自体に
必ず幸せになる力が
あることを信じること。」

約15年前に言われた
F江さんの言葉を
今なら受け止められる。

もし、私のブレスが届いた後に
悲しい想いをしていたり
嫌な出来事が起きてしまっても
大丈夫、大丈夫だよ。
それは、あなたのブレスが
伝えたい
「もっと幸せになる力があるんだよ」のメッセージだって…。

rig vedaのmy❤︎partnerブレスを
受け取ってくださった皆さんの
笑顔につながる手仕事を
これからも…粛々と。

越智  愛月

よろしければサポートを宜しくお願いします♬いただいたサポートは、活動費としてみなさんにプレゼント企画などで循環させていきたいと思っております(*^^*)