見出し画像

SNSの話

思いついたら行動するけど、三日坊主は当たり前。計画を立てるけど、いざ当日に「やっぱやめとこうかな」が僕の日常。そんな日常生活の中にSNSがあって、アカウントは持ってるけど…今回はそんな話です。

僕のSNS。

現在
Facebook→読むだけ
Instagram→11フォロー/2フォロワー
Twitter→15フォロー/8フォロワー
note→半年ぶりに書いています

僕はオンラインサロンに入っているので
サロンメンバーさんとFacebookでも
繋がらせてもらって投稿を読んだり、
サロン内限定のTwitter鍵アカウントは
たくさんのフォロワーさんがいてくれます。
なのでオンラインサロン内に限定したSNSは
割とアクティブユーザーな感じです。

clubhouseがやってきた。

そんな中、音声版Twitterと言われている
"clubhouse"がやってきました。
幸いなことに僕はiPhoneユーザーで
営業で人と話す仕事をしていたので
clubhouse自体はとても楽しめています。

Androidユーザーの方や
clubhouseを待ち望んでる方ごめんなさい。
招待枠はまだ少しあるので声をかけてください。
できればSNS上でからんでください。
流行りが終わりかけてるかもですが。

今の時代の繋がりかた。

clubhouse内の話になって恐縮ですが
clubhouseって自分のプロフィール欄に
TwitterとInstagramのリンクが貼れるんです。

ユーザーの方のプロフィールを見たり
SNSのリンク先を見るだけでも楽しいです。

なんとなくですが
"SNSのプラットフォーム"みたいな気がします。
そこに生音声が付いてくるので
"血のかよったSNS"な印象を強く受けます。
より相手の方の"人となり"が伝わります。

さて、実験。

というわけでSNSを楽しみながら
それぞれに自分ルールをつけて、実験します。
フォロワーさんが増えるよう意識してみます。

自分ルール
Facebook→ほかSNSと連携させて発信
Instagram→写真を撮ったら発信&PR発信
Twitter→MEMOがわり&PR発信
note→日記がわり

さてさて、どーなることやら。
まずはストーリーズのやり方を調べます(笑)

三日坊主からは以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?