見出し画像

ジョセフ・マーフィーの法則:幸福を手に入れる方法

fugさん、素敵なお写真ありがとうございます。

***************************

こんにちは。

アメリカのアラバマ州で

ライフコーチをしているナオミです。

私は潜在意識とスピリチュアルを上手に使って

自分らしく生きるための

愛と勇気が生まれるコーチングをしています。

お越しいただきありがとうございます。


今日は

私が長いこと実践している

ジョセフ・マーフィー博士の幸福の法則です。


誰でも幸せになりたいと願っています。

しかし

幸福とは程遠い状況に陥ってしまうのは

なぜでしょうか。


今日の記事が

何かのヒントになったら

嬉しいなと思っています。


マーフィー氏の教えは

基本的に潜在意識(自分の内なる神)に

ポジティブなことを言い続け

そして願うことです。


人には無限の力が備わっている

それは潜在意識です。


マーフィー氏の言う幸福になるための方法は以下です。


幸せになりたかったら

心をいつも幸福感で満たしてください。

常に幸福感を選ぶ習慣を作りましょう。

例えば

感謝することは幸福感を高めます。

「ありがとう」と言ってみる

「自分はツイテいる!」と言ってみる

「日々暮らせていることに感謝する」

などなど

感謝しながら暮らすと幸福感が

習慣になり不幸を感じることがなくなります。


日々の生活の中で不幸感を感じないで

暮らせるようになります。


心を平和と愛の気持ちで満たしてください。

このように愛で心を満たすことが重要なのは

そのイメージが現実になるからです。


楽しく優しく温かいイメージを常に心に抱いてください。

このように心の習慣を

作ることが幸福への第一歩です。

もし

自分が不幸だと感じるならば

あなたは平和、愛、幸福のイメージが

うまくできていないからです。


不幸のイメージが心を覆う時は

直ちにそのイメージは捨てるべきです!


心を愛のイメージ

平和のイメージ

幸福のイメージで満たしましょう。


さらに

物質があなたを幸せにするわけではないことを

認識してください。

幸福はあなたの心の状態です。

それを十分理解しましょう。

心を静かに落ち着けてください。

葛藤はいりません。

暖かく大きな雲の中にいるような気分で

リラックスしてください。

幸福は平和な心に宿ります。

あなたを幸せにするために

幸福のイメージを選び続けましょう。


例え何かに

失敗したとしても

それは必要なことであったと前向きに考えて

全ては良いことの元にあると信じて

心を平和で満たしてください。


マーフィー氏の幸福になるための方法は

いかがでしたか。


私はマーフィー氏の

夢を実現する方法や

幸福になる方法を20年前くらいに実行しました。

そして、たくさんの夢を叶えて来ました。


アラフィフの今

20代の夢は全て叶えました。

夢が叶う前は 

「きっとあの人だからできたのだろう。

私には無理だ」って

思いガチですが

そんなことはありませんよ。


私は10代20代の頃は

劣等感ばかりの人間でしたし

現実的にも経済的にも自分の夢(アメリカ留学)が

叶えられるような状況ではありませんでした。

しかし、

自分の理想のイメージを毎日

思い描き、口に出して夢想に浸る中で

思わぬお金が舞い込んできて

留学の夢が実現したり

素敵なパートナーシップの夢が

実現したんです。

ですので

幸せになりたいとお思いの方は

ぜひこの方法を試していただきたいなぁと

思います。


今日の記事が

何かのお役に立てれば幸いです。


皆様が幸福感に満ち溢れた

素敵な1日が過ごせますように。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?