あたりまえの日常に思うこと

サロン澄音〜すみね〜
カウンセラーの kiyomi です

近所の愛知県一宮市の真清田神社と
愛知県犬山市の成田山に
お参りしてきました

成田山では
車のお祓いのためだけど
大切な家族はもちろん

被害にあった方
周りの人たち
みんなが

元気で幸せに過ごせますようにと
祈りを込めて…

今ある日常は
当たり前ではない

一瞬一瞬を
大切にしていこうと
改めて誓いました


********

成田山では

ご祈祷の時の
太鼓の音が
お腹にすごく響いてきて

音や振動で伝わってくるエネルギーを
とても感じました

音や人が祈る想いって
実はものすごくエネルギーがあるんですよね

成田山は
愛知県界隈の人が車のお祓いに来る場所で
混んでいたし
お天気もイマイチで

少し山をあがったところの本堂から
遠くの街並みを見て

なんとなく
物悲しい気持ちにもなったのだけれども…

でも
遠くに山々が見えて
犬山城も見えて

あぁ
自然がいっぱいで
素敵な場所だなぁと

愛知県にきて良かったって
思いました(^-^)


********

今 出来ることは
限られたことしかないけれども

1人でも多くの命が助かりますように

そして

皆さんが笑顔で過ごせますように

自分にできることとして
笑顔を届けられる存在でありたい
と思います

みんなで祈りましょう♡

愛をこめて🌈

🌺サロン澄音🌺
いつもありがとうございます
https://www.salonsumine.com/

#真清田神社
#犬山成田山
#エネルギー
#自分にできること
#大切な時間 #ありがとう #笑顔
#サロン澄音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?